※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
家族・旦那

一緒に住んでる私の父への愚痴が止まらない。私の父はほんとに喧嘩っ早…

一緒に住んでる私の父への愚痴が止まらない。

私の父はほんとに喧嘩っ早く自分の言ってることは全て正しいって考える人でとにかく自己中心的で話にならないこともあります。
私も短気なので理解して貰えないとキレてしまうのでいつまでも喧嘩するのですが、出かけると人混みってだいたい付き物でそこはベビーカーの私達が避ければいいと思ってるのですが私の父は周りのやつが避ければいいと思っていてそこはもう譲り合いしようよって言うと普通は周りが避けるべきなんだって挙句の果てには人混みで避けきれずぶつかられただけで謝らないやつはぶん殴ると出先で言われこっちが恥ずかしくて仕方ありません。

家でも、小さい頃から言われてきたことを父がやらず私が言えば俺はいいんだと言わんばかりの反論が飛んできてしまいには別の話でキレられ嫌味を散々言われお金も娘のプレゼントの立て替えしてもらって返さなくていいよと言ってきたと思ったら自分の消耗品を見ただけで自分のモノ買うならお金返せと…
自分は祖母から借りたお金1円たりもと返さずパチンコ行ってたのによく言えるよなと思い返すよと言えばいらねぇと言われ頭を抱えます。

電車でも、周りの人達に迷惑書けないようにと私がしていても、自分中心の父は周りが気をつけろとか他の人に聞こえる声で言うもんだから空気を悪くしないように取り繕うのも一苦労です。
この人の精神年齢18歳で止まってるのかと思うほど…。

なるべく、この人はほんとに器の小さい人なんだなと、余裕のない人なんだなと私は自分にいい聞かせてますが、この調子だと爆発してしまいそうです。

シングルマザーで快く実家に住まわせてもらって生活には困らないことをしてもらってとてもありがたいですが、出先以外でも家でもこういう態度を取られると流石に疲れます。ありがたいんですけどね。

大変長々と失礼しました。

コメント

まーりん

男って大体そうですよね。
うちの父親も誰かのことを常識がないとか言うくせに自分もしっかりしてないし、ほんと呆れます。

  • chocolate🔰

    chocolate🔰

    やっぱりそうですよね…。
    でっかいため息出ちゃいますよね…

    • 12月16日
  • まーりん

    まーりん

    結婚して、夫婦と子供だけの生活になってから、たまに土日だけ実家に泊まりに行ってもストレス溜まるし、長くても2.3日が限界ってなっちゃってます。
    春、夏、冬休みなんて子供の休みに泊まり行くともなれば、息が詰まりそうです。

    • 12月16日