※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせない育児方法について相談です。現在はつんつんこちょこちょで笑わせ、機嫌が良くなったら抱っこして眠気を誘い、寝る前に話しかけています。泣きそうになったら再度抱っこして眠気を誘っています。

泣かさないネントレしてる方いらっしゃいますか?
もしよかったら方法教えてください!!

ちなみにうちはつんつんこちょこちょで笑わせて機嫌よくなったら抱っこして眠気を誘い、寝る前にまた布団に置いて話しかけて、泣きそうになったらまた抱っこして眠気を誘ってって感じでやってます!

コメント

ぱー

やってました😆✨
日中のスケジュールを本に書いてあった通りにして、寝かしつけの時はベッドでトントン…泣いたら抱っこしちゃって落ち着いたらまたトントン…って感じでした🙂

• りたん

りたん

どのくらいですぐ寝られるようになったか覚えてますか(´・ω・`)?

• 12月15日
  • ぱー

ぱー

夜は部屋を暗くするからかわりと早かったです!波はありましたが2カ月くらいには軌道にのっていたような…?🤔
    昼寝はセルフネンネできるようになったのは11ヶ月とかです🤦‍♂️

• 12月15日
  • りたん

りたん

おー!素晴らしい!
    月齢上がってからのセルフネンネ最高ですね!
    わたしも焦らず気長に見守ろうと思います!

• 12月15日