※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノクロ
子育て・グッズ

カレンデュラオイルを使ったことのある方、赤ちゃんのオムツかぶれに効果があるか教えてください。

写真のこのカレンデュラオイルを使っているあるいは使ったことのある方がいますか?
購入するかを悩んでます。使った感想を教えていただきたいです。
赤ちゃんのオムツかぶれにも改善の効果がありますか?
よろしくお願いします。

コメント

アイビー

出産前に使ってました!
会陰切開を予防するために使いましたが、結局切開したので意味なかったです😂

子供には使ったことないのでオムツかぶれについてはわからないです、すみません💦

• モノクロ

モノクロ

ご回答ありがとうございます!
    皮膚の伸びは人によりますかね…😥 私は切れるのが怖いので、何か出来ることがあればやっておきたいなと思って、この商品を見つけました。まなみさんの経験を参考します。🙇🏻‍♀️

• 12月15日
Gelatoni0126

妊娠中から使ってました!
妊娠中は会陰マッサージに使用しており、特に肌トラブルもなかったです。おかげで出産時に会陰切開することなく、傷もなく産後の身体が楽でした!!(1人目の時は会陰切開して縫ったので、1-2ヶ月傷のところが痛かったりして辛かったです😭)

出産後に余ったオイルをベビーマッサージやオムツかぶれに使用してます。
オイルはバリア機能って感じなので、オムツかぶれのところは保湿のクリームを塗って、その上にオイルを塗るようにすると治りが早いし、悪化して皮膚科を受診することなく、ホームケアで解決できています!

• モノクロ

モノクロ

会陰が切れるとやはり痛くて辛いですね…😰トイレに行く時もかなり困るらしくて出来れば避けたいです💦
    マッサージの効果は個人差があるみたいですが、とりあえず頑張ってみようと思ってます。💪🏻

でも自分だけ使うなら絶対余ってもったいないのでベビーマッサージやオムツかぶれにも使えるのは嬉しいです!教えていただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 12月15日