※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
雑談・つぶやき

あんなに上手くいかなかったトイトレが、、、急にスピードアップしまし…

あんなに上手くいかなかったトイトレが、、、急にスピードアップしました(笑)

先日ここでトイトレ上手くいかなくて泣き事言った次の日からお漏らししながらもトイレでおしっこと初めてのうんち成功!!

そして一日空いてからの次の日はお漏らしの回数が格段に減りました!!

夜寝る時以外はお姉さんパンツにしたがり、オムツを履いている時もオムツの上にお姉さんパンツを履くようになり、オムツを履いている時もお漏らししちゃったと言えるようになり、そして現在はオムツをしてる時でもおしっこやうんちをトイレでするようになりました!!!!

すごいよ!偉いよ娘ちゃん!!しかもトイレ1人でできるしあとは上手に拭けるようになるといいね!

質問でもなくてただ嬉しくて呟きました!!

コメント

れいな

うちも3歳です。。
トイレでたまーにオシッコするくらいでそこから全く進みません😭
うんちはトイレでするのをかなり拒絶してます😭
もう先が見えず、、😭😭
本人はトイレが好きじゃないみたいなのでもう無理にさせてませんが😭

• りたん

りたん

ダメな時は本当何やってもダメですよね、、、
    でもうちはその出来るようになる前日にこれ以上ないくらい怒鳴り散らかしてるんです、、、(笑)
    そして母も泣く(笑)
    やる気はあるのに出来ないタイプだったのでママが初めて泣いたのを見てびっくりしたのか次の日から一人でトイレに行ってドヤ顔です^ ^
    何がきっかけで子供がトイレに目覚めるか謎ですよね(笑)
    れいなさんのお子さんのやる気スイッチもいつかONになりますよ!きっと!

• 12月15日
  • れいな

れいな

うちは大爆発経験者です、、笑
    でもその後も我が子は変わることはありませんでした😔
    それでも頑張ってたんですが、全く進歩せず、もう疲れちゃって😭
    幼稚園入園もありますが、どうして良いかわからず😭

• 12月15日
  • りたん

りたん

強者ですね!!
    幼稚園がオムツ禁止のところでなければ先生に丸投げしましょう!!
    わたしはそのつもりでした!!
    やっぱりストレスが1番よくないし!!
    正直オムツの今ってお金はかかるけど楽だし!!

• 12月15日