※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

マタニティ用ジーパンからワンピースに変えたいけど、普通の大きめ服で大丈夫か不安。マタニティ専用の必要性について知りたい。

ジーパンはとりあえずマタニティ用の買ったんですが、
最近暑くなってきたのでワンピース買おうと思います

マタニティ用じゃなくて
しまむらやguやユニクロで大きめ買ったとかってよく見かけるんですが、
シルエット?とゆうか着た感じは大丈夫なんですか?

何かの雑誌で、
マタニティ専用のじゃないと
前が上がっちゃって
着た感じがおかしくなるから
マタニティ専用のを買った方がいい、なんて見たことあって。。

コメント

にこきょん

初めまして(*^^*)
私は一人目の時(10月生まれ予定でした)、マタニティ用の服はもったいない気がして一切買わず、手持ちのワンピースと服で済ませましたよ(*^^*)
今回もそれで済ますつもりです。
確かに少し前が上がった感じにはなりますが、おかしく感じるほどではなかったように思います。
けれど、そこは個々の感じ方で変わるのかなぁ?と思います>_<
あとはワンピースの形などにもよるかなと思います。
私はシフォン生地のふんわりしたワンピースや、マキシ丈をよく着ていました。

少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ごめんなさい、ここへ返信するつもりが間違って下に入っちゃいました…

色々試着してみます!
    ありがとうございます★

• 5月5日
mikan716

マタニティ服が安くてに入るなら良いんですけど、あまり好きなデザインも無く高いので、私も普通の服で済ませてます(^-^;
確かにお腹が出てる分前が短めかもしれないですが、そんなに気になるほどでもないです…

でも授乳口が着いてるマキシワンピとかは産後も活用できて便利でした!
普通の服でも授乳できますが、ワンピースだと下にレギンスとか履かないといけないので…

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですよね、なかなか気に入るものがなくて悩んでます

• 5月5日
みお091210

たしかに、まえあがっちゃってなんか裾がちょっとおかしくなったのでわたしは買いましたよ

よく大きめの服のがつかえるって意見ありますが

わたしは、大きめの服はうんだあと大きすぎてきれませんでした笑
たいしてマタニティ服はいまだいたい調整できるやつがおおいので、ちいさくして着たらずっと使えてます♥

しかも授乳服兼のやつかえば便利ですしね!

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですよね、裾が上がっちゃうのかなって気になって

でもマタニティ用もなかなか気に入るものがなくて

授乳兼のものなら便利ですよね♪

• 5月5日
ベビーラブ

そうですよね、ワンピースの形とか素材にもよりますよねー

色々試着してみます!