粉薬を飲ませる方法について教えてください。水かぬるま湯で溶かすのですか?どれくらいの水分で溶かせばいいですか?初めてで分からないので教えていただけると助かります。
6か月になる男の子ママしてます◡̈!
初めて風邪をひき粉薬とスポイトを薬局で貰いました☆
粉薬を飲ませるのが初めてなので教えて頂きたいです!!
粉薬は水かぬるま湯で溶かして飲ませる感じですか?
また、どれくらいの分量の水分で溶かしますか?
例(大さじ◯杯とか薬が浸る位までとか)
初歩的な質問ですみませんが教えて頂けると助かります♬
よろしくお願いします₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
- くうまん(10歳)
コメント
ゆっこママ★
粉薬は完全に溶けるなら、とかして液体と一緒に飲ませてます。
完全に溶けないなら、2滴くらいの水で団子状に練って、上顎に付けて、おっぱいか水で飲ませてます!⑅◡̈*
くうまん
回答有難うございます☆
さっき少量の水で混ぜてみましたが解けなかったので団子状に練って与えるやり方の方が的確に飲んでくれそうな気がします⑅◡̈*.
有難うございます、早速やってみます♬
ゆっこママ★
頑張って下さい⑅◡̈*✨
くうまん
有難うございます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
助かりましたー!!