※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
妊娠・出産

34wで2人目の妊婦です。切迫流産で安静だった経験もあり、お腹がパンパンで苦しい状況です。お腹がカチカチで家事も限られ、座ったり横になったりしています。頸管は4センチあり、出血もないため入院はしていません。お腹が張って苦しいときの対処方法を教えてください。

34wで2人目ですが、1人目の臨月の腹囲100センチを超えて、苦しいです(´;ω;`)今回5か月過ぎから切迫流産で安静だったのもあり、今のところ+11キロで、お腹の皮膚がパンパンです、、
子宮収縮があるので基本お腹カチカチで少しの家事やっては横になってます。布団に横になるのも長時間は無理で、座ったりソファーで角度つけて横になったりしています。
前回の検診で頸管は4センチあり、出血もないので入院まではいかず。
リトドリンも時々服薬してます。今日なかなか寝付けず、相変わらずお腹固くて苦しいのですが、緊急で受診するほどでもないのですが、、
同じようにお腹張ってて苦しいときどのように対処されてますか??

コメント

まろしー

苦しいですよね、わかります😢
お風呂にゆっくりつかったりホットミルク飲んでます!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

近い週数ですねー😭うちはお風呂で足伸ばすといいのですが、椅子に座るのも苦痛になってきました💦ホットミルクいいですね✨

• 12月16日
シンママみかん🍊

同じです(>_<;)
私の場合まだ1人目なんですがお腹周り110センチ超えそうで横になってても苦しくてもう何もしたくない状態です(笑)
お風呂につかろうと思ってお湯を貯めても体や頭を洗い終わった頃には疲れきってしまっていていつも浸からずに終わっちゃいます😭

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

横になるの辛いですよねー💦💦
    うちは髪を切って身体洗うのも5分以内にして何とか湯船につかってます😅長風呂もよくないですよね😭
    夜は1時間寝ると横向きなので腕痺れて起きたり💧今もお腹カチカチです💥早く生まれてほしいけどまだ早いですよねー😭😭

• 12月17日
  • シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

横になるの相当辛いです(><)
    夜寝ていて腕のしびれで起きることすごくよくあるのでとっても共感です!😭(笑)
    妊娠して体重15キロ以上増えつつあるのでもう生まれてきて〜😂って思っちゃいます!笑
    妊娠線も一、二週間前から一気にできてきちゃってもうお腹の皮膚も悲鳴あげてます(^^;

• 12月17日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ほんとお腹の皮膚がピリピリしてますよね😱うちはたぶん保湿してるし伸びやすいせいか?妊娠線はできてないですが、正中線くっきりと😅
    皮膚破けないか本気で思いますよね💦

• 12月17日
るる

目を温めるあずきのやつでゆっくりして究極まで眠くしてます!!
ひたすら体温めて眠くしないと気になって寝付けないですし、気にしすぎちゃう気もするので😔
お腹苦しいですよね😢
私も100センチ近くあります笑妊娠前に比べると40センチくらい増えたので張り裂けそうです😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

あずきの目を温めるのあるんですね⁉️市販で売ってますか?私も買おうかなー😅
    私もここまで太ったの人生初で、お腹の皮膚ピリピリしません??
    子宮収縮もあるから、苦しいしお腹バスケボールのようにカチカチです💥マタニティのズボンもゴムが当たると痛いですよね😭夜中あんまり寝れなくて夜が長いです😱

• 12月17日
  • るる

るる

ホットアイマスク??みたいな感じであずきなのでレンジで温めるだけなので何回も使えるのですごくおすすめです!!薬局とかで売ってますよ~😆
    ピリピリしますしバスケボールなのもわかります😂

• 12月17日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですねー‼️スマホみてて目が疲れるので買ってみたいと思います✨
    ほんとお腹カチカチで動くの大変ですよねーー😭

• 12月17日
ぐりこ

横向きで寝ると腕痺れるの私だけだと思ってました😅💦みなさんそうなんですねε-(´∀`*)ホッ
お腹の張りで苦しい時は敢えてジッとしてません😂夜中は出来ないですが、朝や日中なら家の換気しながら洗濯したり動いてると私は気が紛れるタイプのようで笑
あとはゆーっくりお散歩したりです。
夜の張りは母耐えるのみ!!朝から病院電話だけしとこ~😣💦気になるし~で今のところは問題なくやってます😅

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

腕痺れて起きちゃいますよね😅笑
    1時間寝れただけでも寝た気するしスッキリしますが❗️
    動いててお腹痛くならないですか⁉️💦
    立ってると腰痛だし寝てても腰痛ですが😨

• 12月18日
  • ぐりこ

ぐりこ

そうですね!!今さっき1時間半眠れてスッキリ😃俄然夕飯支度と明日のお弁当仕込みヤル気になれました😂💦効率よくって大事なんだなぁ🙄始めて思った35wになってからです笑

無理してまでは動きませんよ~😊
    あ、今日調子良くなれそう!と思った時のみ😂大抵、天候や前日の睡眠時間に左右されてます😂😂
    腰痛がまだそんな酷くないからかもしれないですが、ゆっくり動き始めてエンジン温めながらで様子見してうごいてますよ☺️
    腰痛お大事にされて下さいね💐
    お互い週期も近いのであと少し栄養と体力つけて元気な赤ちゃん👶に会いましょうねっ✨✨

• 12月18日