※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

帝王切開は37週でも行われることがあります。赤ちゃんの成長具合によって異なります。早く産みたい気持ちもわかりますが、医師と相談してください。

帝王切開は38週でする病院が多いと聞いたんですが、赤ちゃんの成長具合で37週ですることもあるんでしょうか?( ̄▽ ̄)私は38週で帝王切開予定なんですが、赤ちゃんが大きめでお腹が苦しく動悸も酷くて早く産みたいです(。-_-。)

コメント

akm

38週なんですね!
私の母は2人とも37週で予定帝王切開でした!
私の通ってた産院も37週で、友人も少し前に37週で予定帝王切開でした!

• あわわわ

あわわわ

37週の病院やっぱりあるんですね!(◎_◎;)
    妊娠糖尿病だし、動悸はするし、子供は大きめだし早く産みたいですー(´・Д・)」

• 5月5日
にのまや

こんにちは!

今回…帝王切開で出産予定です。
予定日が11月24日ですが…
手術予定日が11月10日です!

うちの病院は38Wなんでしょうねぇ。
でも…赤ちゃんの大きさや状態で術日は前後すると言われましたよ!

もうそろそろですね(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

• あわわわ

あわわわ

お互い帝王切開なんですね!(^-^)/
    もちろん、早く子供の顔を見て安心したいのもあるし、自分の体も辛いのもあって帝王切開日が待ち遠しいです!頑張りましょうね☆

• 5月5日
あおママ♪

私は羊水が少なくなってきてるのもあって1人目を37wで予定帝王切開で出産しました(*^o^*)

赤ちゃんとお母さんの状態によると思います(^◇^)

• あわわわ

あわわわ

私は、1人目がなかなか出てこず、41w5dで緊急帝王切開でした!(◎_◎;)
    出産って、やっぱり色々ですね!
    運命に任せることにします☆

• 5月5日
りいまむ★

37週で出産予定でしたが熊本地震の影響で通ってる大学病院にいろんなところから搬送があり、38週に出産する事になりました!
双子な為、NICUの空きを考えてだそうです。
単胎時も38週でした☆
母胎の1日はNICUの10日だから1週間延ばす事で緊急帝王切開になるリスクがないなら出来るだけお腹の中で育てたいって医者が言ってました!
私もお腹がとんでもない大きさになってますが、明後日帝王切開なので頑張ります!

• あわわわ

あわわわ

双子ちゃんのママさんなんですね\(^o^)/私のママ友も双子ちゃん妊娠中です☆双子ちゃん妊娠のリスクとか聞いてたので、無事に37週を迎えられて、おめでとうございます☆熊本地震と重なって大変でしたね…!(◎_◎;)私と比べたらお腹の出方も全然違うことと思います!苦しいですよね…でも、明後日いよいよ出産(*^o^*)楽しみですね☆頑張った分、とっても可愛い子が生まれてくるはずです!頑張ってくださいね(^^)/~~~

• 5月9日
  • りいまむ★

りいまむ★

ありがとうございます!!!
    双子のリスクは妊娠するまで知らず、双子かわいいなー♡程度でした!笑
    未だに余震が多いのでオペ中に地震来ないでー!と祈ってます(´×ω×`)
    麻酔が効きにくい体質で痛み止めも全く効かなかったので術後の痛みが恐怖ですが頑張ります!!!
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!!!

• 5月9日