※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

数日前から、横向きになると身体の側面が痛くなり、辛いです。こんな時どうしたらいいでしょうか?

1週間くらい前から、仰向けで寝るのが辛いので右左と横向きで寝返りしながら寝ているのですが、横向きのときに当たる身体の側面がとても痛くなってきました。。。みなさんこんなものでしょうか?我慢するのみでしょうか。。なにかいい方法ありませんか?教えてください(;_;)

コメント

ちまこーい

背中にクッションあてて横向きと仰向けの中間みたいな姿勢を時々してました。

n

わたしも最近寝る姿勢がつらいです。
仰向けも横向きも、、
きっと赤ちゃんが重いからなんかな?と
思ってるんですが(笑)
私の場合仰向けで腰から頭にかけてを
高くするとだいぶ楽になりました!

ぽん

回答ありがとうございます^ - ^
やってみます!やっぱりよっちんママさんも側面いなくなりましたか?

つー

その気持ちすごいわかります!
側面めっちゃ痛いですよね(^_^;)
助産師さんは抱き枕使って寝たら大丈夫だから♪って言ってました!私は抱き枕買わなかったので我慢してみました笑

ぽん

高めですか!やってみます!
そうなんです、お腹重くて寝るのがしんどくなってきました(´・_・`)

想・煌のママ

まさに私もです!
まだ20週なのに、臨月近くなるとほんとに辛そうですね((유∀유|||))
お腹とベッドの間にクッション入れたりしますが意味ないです、、、

ぽん

やっぱりつーさんも痛いんですね。。私は抱き枕使ってても痛いです。。我慢されてたんですね!えらい!

ぽん

急に仰向けが辛くなり、横向きにしていたら側面が打撲したように痛くて(;_;)
クッションもダメでしたかぁ。難しいですね。みなさん通る道なんですね

想・煌のママ

私は仰向けだとお腹が張りやすくて、仰向けだけは避けてるのですが、左のあばらが痛いせいもあって左向きではあまり寝ません。。。
右向きしか寝る方法がないんですが、これもまた右側に赤ちゃんがいて、あまり右向きで寝るのも圧迫しそうで怖いです。
胎動もポコポコなるんで苦しいのかなとか。
おかげで、左にいる子はあまり胎動感じません(..;)
でも、そうなると寝れなくなるので、右向きで寝てますが、寝つきは良くないです(T^T)
寝れないの辛いですよね。。

ぽん

双子ちゃんならもっと大変そうですね(;_;)
うちの赤ちゃんは下にした方をいつもボコボコ蹴ります。。狭いのかな圧迫してるのかなと心配になります。。
これからどんどん眠りにくくなるのでしょうね(´・_・`)

想・煌のママ

ママがリラックスしてると胎動感じると言いますが、不安ですよね(T^T)
ぽんさんはまだ週数がありますもんね(>_<)
一番楽な体勢が見つかるといいですね( •́▵•̀ )՞՞

ぽん

ありがとうございます^ - ^
twinsママさん双子ちゃんたのしみですね♡お互い頑張りましょう!

モネ

ベッドでクッションに囲まれてないと肩が変になる位痛いですよね(╥ᆺ╥;)

ベッドでも痛いので何度も左、右、と方向を変えたりクッション色んな所に挟んだりして寝てますが寝たー!って日が無くなりました。

胸のあたりにクッションを軽く挟むと少しマシなので、オススメです☆

ぽん

ありがとうございます!胸のあたりですか^ - ^試してみます!
ほんとにいろいろな体勢取ってみるのですが痛いですね(;_;)