※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

息子と娘が怪我をしました。保育園で虐待されていると思われないか心配です。児相に電話されたらどうしよう。連絡帳には書いた。

今日息子と娘が怪我をしました
息子はテーブルに口周りをぶつけて鼻の下にちょっと切り傷的なのと上唇を3~4本切りました

娘はテレビ台にほっぺをゴツン、アザが出来ました

二人揃って怪我をしたんですが
保育園いったらこの親虐待してるんじゃないか?
って思われないですかね??
一応連絡帳には書いたんですが…

児相とかに電話されたらどうしようってほんとにおもってて

コメント

102

どうしたの?と聞かれた時に状況をきちんとおはなしされたら大丈夫かと思います。

保育士してますが、怪我が頻繁だったり子どもの様子だったり虐待があれば気づきます。

私も1週間前三男が瞼をキッチンの棚にぶつけて目の周り晴れ上がり目から頬に傷跡が残りました。担任以外の先生からも
痛々しいね…と声をかけられました。でも状況説明しながらコーナーガード慌てて貼りました〜
とか
キッチンと戦って敗北しました( ̄∇ ̄)
なんて話しました。