※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだむ
お金・保険

結婚前の収入と祖母からのお金を内緒で貯金し、自分のものを買っていたが、旦那にバレて全額返済を求められた。おかしいと感じるのは私だけでしょうか?

・結婚前に私が働いてた時の給料
・結婚後に私の祖母が入院した時に、祖母から色々お世話になったからとお礼にもらったお金

↑を旦那に内緒で貯金してました。
そのお金でスキンケア用品やバッグ等自分のものを買っていたのですが今回バレてしまい、使ったお金全部戻せと言われました。
おかしいと思うのは私だけですか?

コメント

ママリ

私なら戻しません😆

使ってなにが悪いの?って感じです

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    ですよね?旦那のカードで勝手に買い物したとか、夫婦の貯金から出したとかじゃないのに!!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの結婚前の貯金はどうしたんですか?

    そんなこと言われたくないですね😂

    • 12月16日
  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    旦那の結婚前の貯金なんかないです(-_-;)
    遊びに使ったらしく、貯金しとけば良かったー!と前に言ってました

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    それなら余計になにもいわれる筋合いないですね😂

    遠慮なくにゃんだむさんとおこさんの為に使っちゃいましょう❤️

    • 12月16日
タオルケット

戻せってどこに戻せってことですか?
もともと家計とは別であれば関係なくないですか?

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    旦那が言うには光熱費等が引き落とされる旦那名義の通帳に
    だそうです(笑)
    ありえないですよね?

    • 12月16日
mai

戻さないといけない意味が分かりません!
結婚前のお金は自分だけのものだと思います💡

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    そうですよね!?
    本当、戻す意味が分かりません!

    • 12月16日
R

おかしくないです!
戻す理由が見当たりません🤔

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    ですよね!?
    あまりにも怒られたので私の考えが普通じゃないのかと思いました。

    • 12月16日
はにわ

結婚前のお金なら、戻す必要0%です!

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    そうですよね!
    解答ありがとうございます!

    • 12月16日
雷注意

戻す必要は全くないですけど、内緒にしてたっていうのは何故ですかね??
内緒にされてたことに不信感を持ったのかもしれないですね。
私も夫が私に内緒で貯金してたらなんか嫌です。信用されてないみたいで。

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    自分の物をちょこちょこ買うのと、何かあった時用に(離婚やら怪我やら)貯金してました。

    • 12月16日
☺︎

旦那さんが全額(結婚前の貯金も)家に入れているなら同じくしますがそうでないなら戻す必要はないかなと思います!

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    旦那も家に入れたりしてません!

    戻す必要ないですよね(-_-;)

    • 12月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    それなら戻す必要ないですね😂

    • 12月16日