※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊活

クロミッドやメドロキシプロゲステロン服用で生理日数が減る可能性がありますか?

クロミッドやメドロキシプロゲステロンを服用したら、生理日数って減りますか?

前々回の周期から受診し始め、
前々回はあまり卵が育っていないということで、イレギュラーにクロミッド2日、
前回から生理5日目からクロミッド、その後メドロキシプロゲステロンを服用しました。

今回、木曜日に生理が来て受診しましたが、
いつもは7日間ある生理が昨日(3日間)で終わって、今日は全く出血していません。

3日間は通常の生理と同じ感じだったので着床出血ではないと思っているんですが…。

生理日数が減ったのは、クロミッド等、薬の影響でしょうか?

コメント

クロミッド飲むと内膜が薄くなるので、出血量はかなり減ります。
日数が減っただけで、量はいっしょでしたか?🤔

• るか

るか

そうなんですね💦量はそんなに変わらなかったと思います💦しいて言えばちょっと少ない…?💦くらいで💦

• 12月15日
まぁぁあみ

私も、クロミッド飲み始めてからずっと2~3日で生理終わります(^-^)先生に聞いたところ、薬の影響みたいです✨