※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊活

卵胞20ミリでhcg注射を打ったら36時間後には必ず排卵しますか?

卵胞20ミリでhcg注射を打ったら36時間後には必ず排卵しますか?

コメント

まめこ

そうとも限らないです。
私は排卵しなくて、もう一度打ってもらったことあります!

• j

j

そうなんですか!
    土曜日に先生に必ず排卵する注射打つからねーと言って、デュファストン出されて終わったんです😭
    そのあとの卵胞チェック無いみたいなんですが、、、排卵してなかった場合排卵前からデュファストンのんでも大丈夫なんですかね

• 12月15日
  • まめこ

まめこ

体温が上がってから飲んで下さいとか言われませんでしたか?飲んだところで、そこまで影響はないと思いますが、デュファストンの本来の効果は得られないですよね💦
    でも、妊活してた2年半でhcgで排卵しなかったのは一回だけでしたよ!

• 12月15日
  • j

j

月曜日から飲んでくださいと言われたので、体温上がってからとかは何も言われなかったです。先生は確実に排卵すると思ってるからですかね。
    hcgやっても排卵が遅れた場合のこと考えてタイミング取っといたほうがいいですかね。😰

• 12月15日
  • まめこ

まめこ

タイミングはとれるならとるに越したことはないと思います!
    私の場合はいつまでも高温期に入らなかったので、再受診しました。その時はデュファストンは飲んでなかったですが💦

• 12月15日
  • j

j

なるほどです!
    高温期にならなかったらもう一度病院に電話して聞いてみます!

• 12月15日