※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まっています。夜も眠れず、子供の機嫌を取るのに苦労しています。他人からは大人しい子と言われるけど、自分には余裕がありません。

息子にイライラする自分が凄く嫌。それに対して旦那にも赤ちゃんなんだからしょうがないとかいわれても余計にイラつく。

毎日ちょっとしか見ないし夜も起きるわけでも無いのに、私だって可愛い可愛いだけで育てたいよ。

後追いされて何もできないし離乳食もふんぞりかえってギャン泣き、離乳食ぶーってふきだされる。まったく朝寝お昼寝夕寝しないしたと思いきや急に起きて何をしてもギャン泣き。

お散歩したり、色々してるけど心折れそう。
違う人が見てると大人しい子ねーとか言われるけど。。
私に余裕ないだけなのかなぁ

コメント

るき

わかります!!
んでもって、何も知らない旦那にゆわれるのさらにはらたちますよね😂

  • lala

    lala

    もー!お前は可愛いとこしかみてないんだよー!って感じです。笑

    • 12月16日
ぼーたん🔰

わかります、わかります‼️
こっちは産まれてから、なんならお腹の中にいるときから、24時間びっちりみてるから、可愛くないって思う時もたくさんあるし、旦那は1日のほんの一部しか育児に参加してないから、そりゃー可愛い瞬間しか見てない‼️って思います笑‼️

可愛いだけで子供は育たない‼️

けど、可愛くって、大切な息子さんだから、一生懸命になって、離乳食も頑張るし、お散歩したり、色々するんですよね。
誰かが見ていて、頑張っているね、って、言ってもらえるわけではないけど。
頑張っていますよね、私たち。

毎日に余裕ないの同じです。
私も今、息子の可愛い寝顔みて、明日は今日みたいに怒りたくない、って思って反省する毎日ですが、母親だって人間、イライラしちゃいますよね。
それを認めて、明日もまた怒っちゃうかもだけど、今しかないこの時期、共に頑張りましょー(^^)

長くなってしまってすみません。

  • lala

    lala

    共感していただけるだけで泣けてきます😭お互い頑張りましょうね🥰

    • 12月16日
kono

お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんのその言葉イラつきますね!!私も言われたことあります😂
余裕ないとそうなりますよね😭旦那さんに休日の前の日とか夜起きてもらったり、少し一人の時間を貰えたりできないですか??

  • lala

    lala

    休みの日は、ほんの少しだけ見ていてくれたりします!笑

    ほんの少し。。

    • 12月16日
ぽこ

めっちゃわかります!!
今日も思わず口に出してイライラするっ!ってゆったら
なんで?とか言われました。
昼寝するってゆったらいつも二階に逃げて行ってこっちは寝かしつけに1時間かかったりするのに。

お母さん怖いねー!
とか何度も言われてめちゃイライラ。笑

そんだけ言うなら一日中一人で面倒見てみろって思います!

  • lala

    lala

    ほら!ママ怒らせちゃダメだよ!怒られるよ!とかいわれると腹立ちます!笑

    • 12月16日