※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

過干渉な義両親との同居をやっと解消できることになりました🙌が、モヤモ…

過干渉な義両親との同居を
やっと解消できることになりました🙌
が、モヤモヤが沢山残ってます😂
同居解消する理由はネズミ被害
過干渉な義両親に耐えられない
部屋数がたりないというものでした😣
年始に里帰りする大嫌いな義姉と
顔を合わせたくないのもありました😂
(義両親が知ってる理由はネズミ被害のみ)

4年間同居してて結婚、妊娠、出産が
自分より先に経験するなんてと嫌みを
言われ続けたことが原因で嫌いになりました😨

旦那が自営業なので実家から近いこと
町内であること、子連れ可能なところを
条件に探すと1つに絞られてしまいそれが
まさかの義姉のアパートの近所でした💧
沢山悩みましたが緊急だったので
旦那も行き来することはないから大丈夫だと
言うので決めました😣

病院や保健師からネズミがいる環境で
新生児を育てられないと言われたと説明したら
本当に旦那に言われたのか確認されてモヤモヤ
私達が決めたアパートは義姉が気を使うから
別のアパートにしろと言われモヤモヤ
車が1台で保育園の送迎ができないから
仕事用の車で通勤すると言えば
自分の車使えと言われモヤモヤ
義父が1台にしろと言って廃車になったのに
今度は何故買わないんだと言われモヤモヤ
挙げ句、旦那だけ家に残ればいいと言われモヤモヤ

いつでも嫁は悪者なんですかね😨
皆さんこんな言われた時、このモヤモヤ
どう解消しますか😣?
アドバイスお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同居しているので
気持ちがとても分かりました。
  

何かと嫁の立場は
大変ですよね!!


所詮どんなにできた嫁でも
他人です!




モヤモヤはあっても 
最後は、ありがとうございました!で穏便にしましょっ


気分転換して。




結婚妊娠出産なんて
YUKINO★さんが先でも後でも


別にいいのに、
くだんないことを!と思いますよほんと。



結婚向いてるひともいれば
そうでないひともいるのは事実です!(あたしは結婚向いてないです、、ができ婚でした(/--)/)



うちは、車の免許取る間もなく
一人目二人目と生まれたので


車だけ1台購入し
旦那の母に保育園と職場の送迎
お願いしてるので同居解消は無理そうなので諦めてます。


下の子がもう少し大きくなったら
部屋数多いところに引っ越しするのは確定なので


もう少し辛抱かなーと
思ってます。   


子供二人いて 
旦那も仕事早かったり、遅すぎたりするので


あたしだけでみるのは 
きついのも理由です。


お互い子育て
がんばりましょッ!


余計なこと
考えてると疲れます

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    そうですね😣
    お世話になったことも
    多いので穏便にして
    でていけたらと思います✨
    別居することで
    余裕ができるかもと期待して
    たまに顔だしても
    ストレス溜まらないくらいに
    なればなあと思います😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    いえいえ


    お互い賢い嫁に
    なりましょっ!笑


    別居すると
    かなり気持ちに余裕つくと思いますよ


    うちも引っ越ししたら
    投稿します♪

    • 12月16日