※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と離婚したいのに、悩みます。娘が大好きな夫。私には機嫌が…

モラハラ夫と離婚したいのに、悩みます。

娘が大好きな夫。

私には機嫌が悪くなると暴言。
自分の着替えなどは妻任せ。
機嫌が良いときは優しい。

考えすぎて最近胃が痛いし、涙も出ます。

幸せになりたくて夫婦になったのに。。

コメント

みみ

旦那さんにそのままの気持ちを話した方がいいと思いますよ!
うちもモラハラ気味でしたが何回も話したら伝え方変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような暴言?など言われてましたか?
    一か八か伝えてみようかな‥。でも怖いんです。
    すぐ離婚と言う人なので。

• 12月15日
  • みみ

みみ

俺が稼いでやってやってるとか、料理まともにできないとか、出会う前のことから生き様まで否定してきたりしてましたよ!
    自分がやられたらすぐ怒ることを私には難癖つけて言ってきてましたね!
    口が上手いので自分は間違ってないことをつらつら並べて理詰めです。
    稼いでる方が偉いような言い方してました!
    怒りが治まると謝ってきたりしてましたけどこっちは言われて根に持ちますよね、、
    そういうのが連チャンした時に、
    LINEで、一緒にいると疲れる。正直、物凄いストレスです。自分の都合のいい完璧な人探したら?
    子供連れて出ていきます。
    と言いましたー。

うちの旦那も子供好きなこと知ってるし、元々バツイチでもう二度と離婚したくないのを知っているので、何かあったらすぐ離婚すると私から言います😅

モラハラしてる人って自分がモラハラしてるって気づいてない人多いぽいですよ。
    自分が言ってること間違ってないと。

すぐ離婚するっていう人は相手が離婚したくないって言うと思ってるからだと思いますー!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も怒りがおさまると私が好きそうなデザート買ってきたり。はじめはそれで良かったんです。それが何年もとなると‥
    旦那の父親がそんな感じなので似てるのかなと。
    出ていくと言ってほんとに出て行けと言われかねないので、準備が出来次第言ってみます。
    暴言も気付いていないのかな?怖いです。

• 12月16日
  • みみ

みみ

うちも旦那の父親がそういう感じの人だったのは旦那が言ってました!
    でもそれって反面教師になったりもあるので言い訳だと思ってます😅
    私が言ってからは、怒らない方法、結婚生活の在り方など自分で調べて勉強してましたよー。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の旦那はモラハラ、旦那の弟もモラハラ。そういう家族なのかなと。
    変わるのかな。。
    伝えるだけ伝えて(言葉ではなく文で)それでもダメなら最終的に離婚します。

• 12月16日
  • みみ

みみ

伝えて離れて気付くこともあると思うので旦那さんも気付いてくれるといいですね!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

子供じゃないんだから、着替えくらいして欲しいですね。。
暫く実家に戻られてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もしてますし、娘は保育園で。
    なかなか難しいです。
    実家は新幹線と車を使い5時間ほどの距離で‥

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    お悩みでは離婚したいと仰ってたと思いますが、上の方の回答ですぐに離婚という人と言われているのは、離婚したいけど今すぐ離婚は無理という事でしょうか?
    そうであれば、離婚する為に必要な事などを調べて、離婚できる環境を整えておく。それまではなるべく接しないようにする。では如何でしょうか?
    お仕事はされているとの事ですので、離婚しても何とでもなると思います。
    離婚しない選択肢があるのであれば、やはり話し合うべきだと思います。口で伝えるのが怖いのであれば、メールなどで伝えられてみてはどうでしょうか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勢いで離婚なんてできない事は分かってるので、離婚する準備が完全に整ったら伝えてみます。
    怒りで出て行けとなど言う人かもしれませんので。
    ありがとうございます!!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、ファイトです!
    私はシングルで子供を産んで育ててますが、旦那がどうとか悩みは一切無いので、凄く気楽です!
    早く良い方向に落ち着くと良いですね。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーだったのですね!
    私も楽になりたい‥
    幸せになりたいです。

• 12月16日