※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。体温が37.0から37.4度でやや高め。20-23度の部屋で、短肌着と長肌着を着せているが、洋服が多すぎるか悩んでいます。

生後1ヶ月の子供を育てています。服装についての質問です。
短肌着に、長肌着を着せて2枚きている状態にしているのですが、体温が37.0から37.4くらいでやや高めです。
脇の下で測定していますが、洋服着せすぎなのか迷っています。部屋は20ー23度くらいはある状態では皆さん赤ちゃんにどんな格好させていますか?

コメント

れあまま

37.5までは平熱なのでそんなに気にしなくてもいいかなとは思いますが、部屋の中の暖房はどうですか?

• みるか

みるか

私が冷え性なので、床暖つけたり、エアコンにしたり。暑すぎる事はないと思います!

• 12月16日
ひよこ

その体温なら平熱なので、そんなに気にならないですが…
着せすぎかどうかは、体温より、背中が汗かいてるかとかで判断されたほうがいいかな?と思います🙆‍♀️
うちは肌着とカバーオール着せてます🔅

• みるか

みるか

なるほど!背中の汗か!?ちょっと見てみます!
    ちょっといま熱に対して敏感に反応しすぎていますね!

• 12月16日