※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

すごくくだらないんですけど。笑旦那が買ってくるご飯の量が少なすぎま…

すごくくだらないんですけど。笑
旦那が買ってくるご飯の量が少なすぎます😭

切迫で安静だったのもあり、臨月に入ってご飯を作るのもしんどくて週末なんかは旦那がご飯を買ってきてくれる事もあるのですが、大人2人と2歳の子1人の3人家族には買ってくる量が少なすぎます💦
3人ともどちらかと言うと食べる方です。

例えば、
この前はマック買ってくる〜と言って
・セット(バーガー+ポテトM+ジュースM) 1つ
・バーガー単品 1つ
・ジュースM 1つ
・ナゲット5ピース 1つ
だけでした。
私的には大人はそれぞれセットと子供にハッピーセットくらい欲しかったです。

今日はほっともっと行ってくる〜と言って
・ローストビーフ&ステーキ丼(ご飯大盛り)
・唐揚げ弁当(ご飯大盛り)
・すき焼き(おかずのみ)
でした。
ちなみに、旦那はローストビーフ丼大盛りを1人で食べて、唐揚げ弁当の大盛りご飯を2/3くらいと唐揚げ1つを食べ、おかずが足りない💦と私のすき焼きもつまんでました😭
唐揚げ弁当の大盛りご飯を3等分したとしても私のすき焼きとのバランスで言ったらご飯が足りません。
たまたま昨日の夕飯で残った白飯温めて食べました😭

他にも、とんかつ屋さんで揚げ物3種類くらい(カニクリームコロッケみたいな小さいのも含めて)しか買ってこないとかもありました💧

お金も旦那が払うし買ってきてくれるから文句は言えないけど、毎回少ないです、、、。
私は、足りないくらいなら多めでも食べ切れなかった分はまた後で食べるっていう方がいいかなと思ってます。
私が欲張り過ぎですかね??

コメント

みー

自分が食べる分しか買ってないような…?
テイクアウトするなら、何がいい?とか聞かれないんですか?💧
うちはいつも何がいいかそれぞれに聞いて買いますよ(笑)

• あんぢ

あんぢ

聞いてくれます。
    私の答え方も悪かったのかもしれませんが、私の中ではマックはセットが当たり前みたいに思っていたのでメインのバーガーの名前しか伝えてなかったです。
    今日のほっともっとも最初はチキン南蛮弁当と言ったのですが「唐揚げ弁当も買うのにチキン南蛮?」といわれたので、咄嗟に「じゃあすき焼き!」と言ってしまったのでご飯無しになってしまったのかもしれないです💧💧すき焼きにはうどんが少し入ってましたし😣

• 12月15日
  • みー

みー

伝え方がまずかったのかもですね😥
    男の人って細かく言わないと伝わってないと思いますし
    次からは細かく伝えるといいかもしれないですね😊

• 12月15日
  • あんぢ

あんぢ

細かく伝えたら伝えたで「そんなに食べるの?」みたいに言われる事もあってなかなかハッキリ物が言えないんですが、今度から一応食べたいものをちゃんと伝えたいと思います😓

• 12月15日

いざ金額見るとケチっちゃうんですかね?
普通はちょっと多めくらい買うものかなーと思います。
別に太ってて意図的に減らされてるわけじゃないんですよね?
もっと買ってきてってしっかり言ったほうがいいと思いますよ

• あんぢ

あんぢ

確かに出来合いのものは割高ですもんね😔
    普段から外食などでお金使い過ぎたーと言ってたりするので、ケチってるのかもです💦
    ちなみに全員太っていません。笑

一般的な家庭より食費がかかっているのもわかっているので、旦那と娘にはいっぱい食べてもらって私が我慢すれば良いか、、、と思うと言えずにいます😓
    自宅安静してて普段よりお金かかってしまってるところもあるので特に💔

• 12月15日

退会ユーザー

食事は大事ですしそこって我慢するところじゃないと思いますよ
    とくに妊娠中って体調の変化あるのはわかってることなので。

• 12月15日
  • あんぢ

あんぢ

旦那のお金でご飯を食べ過ぎることに気が引けてしまうので、旦那がいないところで自分のお金で食べたり実家で食べたりしてます💦
    旦那に言えば十分に食べさせてもらえますが、お金の事言われたり不機嫌になるのが嫌なので😭
    食の好みも違うので、夫のお金で私の好きな(旦那の嫌いな)食べ物買うのも文句言われますし、、、

• 12月15日
𓃠TBMAM𓃠

お弁当、ご主人がほぼ食べてて笑っちゃいました🤣
どれくらい買えばいいのか、わからないんでしょうね笑
我が家も食べるので、それぞれ1人前プラスおかず2品くらいないと足りません😅

いつも足りないから多めに買ってきてーって言った方がいいです👍✨
あとはレトルト、冷凍食品を常備しとくと足りない時や産後も便利だと思います🤗✨

• あんぢ

あんぢ

少なく買ってくるくせに大半を旦那が食べてるんですよね😓
    私もそれぞれ1人前か+2品くらい欲しいと思います。

旦那はお金の事も気になるのか、外食や出来合いのものを買ってきたりが続くと不機嫌になったり金かかるーとボヤいたりするので、それが面倒で少ないとか多めに買ってとか言えないんですよね💧💧

レトルトや冷凍食品は常備していて、でも旦那は文句こそ言わないけど冷凍食品=美味しくないって感じなので旦那には食べさせずに私が足りないと思う分をレトルトや冷凍食品食べて補ってます😭

• 12月15日
mamama

ただ単にケチってるだけだと思います!笑

• あんぢ

あんぢ

ケチですよね😓
    口では「買えば良いじゃん」「食べれば良いじゃん」って言うんですけど、会計後に「意外と💸いってたな」とかクレジットの明細みて「外食がダメージでかいな」みたいにボヤき?文句?言うんですよね、、、それでこっちが遠慮すると不機嫌になるし。
    もう何か言われるのも嫌だし面倒なので少ないとか足りないとかは言わず、足りない分とか食べたいものは自分のお金で食べるようにしてます😅

• 12月15日
ひとむ

うちの旦那もめっちゃかうの少ないんですよ〜
なんでなんですかね?笑笑
わたしも結構たべるのでケチられるとムカつきます

ケンタッキーだと2人で6ピースとかのときあります笑
あと刺身4切れ4種類しか入ってない盛り合わせだけとか、、
いい加減にしてほしいです

• あんぢ

あんぢ

家族分買うのに慣れてないから量がわからないんですかね?
    うちの場合はケチってるだけだと思うんですけど😓
    私は普段からスーパーに行ったりしてるんで物の相場が分かってるけど行き慣れない人は高く感じるのかな〜なんて考えてます。
    うちは刺身買うなんてあり得ないです。4切れ以前に買ってもらえません、、、😭なので実家に帰った時に生物たらふく食べます。なんなら実家に帰る前に「今日お寿司?カニ食べたいなー😍」とか連絡入れちゃいます(笑)

でも削るとこ食費じゃないだろって思うところもあります。私も結構食べるので足りないとイラッとしちゃいます。

• 12月15日
  • ひとむ

ひとむ

それもありそうですね、
    うちの家族も食費削るとかあり得ない家庭だったので削られるとムカつきます

家帰るといろいろあって嬉しいですよね笑

• 12月15日
  • あんぢ

あんぢ

我が家も食費削るような家庭じゃなかったので無理です〜👋🏻

実家に帰ったら実家で食べる&持ち帰りもします😂

• 12月15日