※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が夜中に寝ないので寝不足で悩んでいます。自分のことを責めていますが、仕事復帰できるか不安です。

あぁ……息子が寝始めてしまった😢
昨日もこのパターンで18:00ごろから一時間ほど寝てしまったせいで深夜1時まで寝ませんでした。
夜間授乳もまだしてて
朝は旦那のご飯などで6時半に起きて寝不足です😢
今日こそ夕方変な時間に寝ないように昼間寝かせようと必死に色々やりましたがダメでした。
もう、、、自分のダメさに落ち込みます。
もっと大変なママさんたちもいるのは承知で、自分はまだ働いてない分こんなこと言うの贅沢なのはわかってます。
でもあまりにも寝不足だし一日ぐずぐずだった息子のせいで自分の食事もろくにとれてなくて夕飯の買い物も行けなくて
本当に自分が嫌でイライラして
今夜も息子遅くまで寝ないんだろうなと思うと絶望で……。
吐き出させていただきました。

こんなんで仕事復帰できるのかな自分。
だめな母親すぎる

コメント

ママリ

そのまま寝室に連れて行くと朝までコースになったりしません🥺??

うちの子も夕方寝落ちした時は明かりのついた部屋にいると数時間で起きて活発になるので、寝室連れて行って真っ暗な静かな部屋で寝かせると朝まで起きないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤

朝までコースだとありがたいんですけど夕寝だと絶対1時間から1時間半で起きてしまうんです😢そして夕飯よこせ攻撃です😭😭
    おこめさんのお子さん朝まで寝てくれるなんて羨ましすぎます😢💓

• 12月15日

寝かせちゃったんですね💦
そこは心を鬼にして...
仕事復帰を控えてるなら生活リズムを整えないと、好きに寝かせて、夜更かしさせる方が可哀想です
睡眠のゴールデンタイムってありますよね
成長発育にも影響します
って脅してるわけじゃないんですが
小児科で働いてると、色々なご家庭があって、ああ規則正しい生活、食事、睡眠って大事だなと思うことたくさんありました

すやすや寝てると起こせない気持ちはすっごくわかりますが😅
夜間授乳、うちもやってましたが虫歯になりまして...ちょうど1歳6ヶ月その日にやめました
夜中はおっぱい勝手に出して吸う子でしたが(しかも私は気付かず爆睡、朝方寒くて起きたらおっぱい丸出し💦)やめようと思えばやめられます!!
大丈夫です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、たった今起きました!😂
    小児科で働いてらっしゃるんですね!
    おっしゃる通りです……生活リズムを乱す方がかわいそうですよね😭
    なるほど、夜間授乳は虫歯のリスクもあるんですね😢勉強になります😭✴うちの子も私が気づかないうちに夜勝手におっぱいだして吸ってることあるんですが大体私を起こしてきます😂ますます夜間断乳しなければという気になりました!
    厳しくも優しいお言葉、ありがとうございます😊
    起きた息子を抱き上げたら、また私のだっこで寝始めたのでお風呂入れて参ります先生!!("`д´)ゞ

• 12月15日
ぶたッ子

そのまま朝まではムリなんですかね?💦
うちの子も今日はお昼寝なかったので、18時30分には寝てます🤣
寝室で寝かせたので、朝まで寝るはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    朝までコースなお子さんなんですね😭✨✨羨ましくて羨ましくて仕方ないです……
    うちの子は夕寝だと絶対1時間から1時間半で起きて夕飯よこせ攻撃の始まりです!
    夕飯早く食べさせればよかったんですが私の要領が悪く昼御飯も遅めだったので……
    落ち込みます😢

• 12月15日
ひまわり

夜間断乳してからすごく楽になりましたよ!
夜は21時までにねるし昼寝も遅くても16時までには起こしてます。
夕方寝そうな時は御飯やお風呂を早めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜間断乳ですよね……
    したいのはやまやまなんですけど重度のおっぱい星人でして😢……こんなこと言ってたらいつまでたってもこんな感じですよね😖
    寝そうだ!って思ったときにお風呂入れてしまえばよかったんですけど寝息立て始めたらおこすのかわいそうで😢
    ……ってこれも完全に私の甘やかしですよね😢
    アドバイスくださりありがとうございます😭💓
    心を鬼にして夜間断乳から本格的に始めたいとおもいます😖

• 12月15日

起こしちゃダメですか?
私なら泣こうが喚こうが起こします

みきてぃさんは何も悪くないけど(ダメな母親でもないですよ!!)1歳3ヶ月で深夜1時まで起きてるのはさすがに...ですよね
ママも朝辛いし😭

仕事復帰がいつからかわかりませんが、そろそろ寝る時間は一定にしたいところですよね
土日でいつもと生活リズムが違うとかありましたか?
起こして一緒にお風呂入って、ほかほかにすれば朝まで寝ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉を、選んでくださりありがとうございます😢✨

やはり起こすべきでしたよね……
    毎度、気持ち良さそうな寝息を聞くと起こすのがかわいそうになってしまい
    結局お布団において毛布をかけてしまう自分……です😢😢😢
    大体21時前に寝てくれる毎日だったんですが
    昨日は初めて1時まで寝ませんでしてへろへろでした……
    1歳の起きてる時間じゃないですよね……やばいですよね😱💦
    これを教訓に次回からは無理矢理でも起こしてお風呂入れてほかほかにしてから寝てもらいます!!!ありがとうございます😭✨

• 12月15日

返信の仕方間違えてました💦
ごめんなさい!!

責めてないですからね😉
厳しく聞こえちゃってごめんなさい

子供のことを思って試行錯誤してるママは、みんないいお母さんです🤱💕

お風呂上がったら、一緒に寝ちゃってください
寝不足ほんとキツいですよね