※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレを始める時期かどうか、娘がトイレを真似しているか、具体的なトイトレ方法について相談です。トイトレグッズを購入しました。

数分目を離したすきに、
娘がオムツを脱いでおしっこやうんちを何度かしてたのですが、トイトレを始める時期だと思いますか❓💦
娘はママ大好きで、私のトイレにまで着いてくるのでドアを開けていて、私がトイレしているのをよく見ています。
真似しているのかな?とも思うのですが、普通にオムツしてる時にうんちやおしっこもします!

またトイトレって具体的にどんなことしたら良いのでしょうか?😭
とりあえずトイレの上に置くやつとトイトレのパンツを買ってみました💦

コメント

ヨネンチョ

ゆるくでいいのであればトイレに誘ってみてはどうですか?
行きたいと言えば連れていってあげればいいし、行かないと言うのであれば行かなくてもいいですし(*^^*)
それで出たら凄く誉めてあげて様子を見てもいいと思いますよ(^-^)