※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

里帰り先の病院でLDRか分娩室か迷っています。LDRは+1万円で、24時間ごとに+5000円かかります。分娩室かLDRかで悩んでいます。

もうすぐ里帰り先の病院に入院申込書を出そうと思っているのですが、LDRにするか分娩室にするか迷っています。
LDRは魅力的なんですが、実母は「分娩室まで離れているわけではないし必要ない」という意見で、LDRにすると+1万、24時間以内に生まれない場合は24時間ごとに+5000円かかります。

LDRか分娩室でご出産された方、意見を聞かせてください‼
ちなみにフリースタイルは考えておりません。

コメント

YUI0205

私はLDRでしたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
トイレしか歩かなくて済むので、
楽でしたよ~!!
結構子宮口8㎝とかで、歩くのは
きつかったですよ( ´•̥ω•̥` )

• sak⭐mama

sak⭐mama

やっぱり分娩室まで歩くのはキツイですかね(。>д<)
    母としてはそれぐらいの距離大丈夫!!らしくて…普段はお金よりも快適さとかを重視するタイプなので割増料金は関係なく本心で言ってる感じです。
    考えてみます!ありがとうございます‼

• 5月6日

LDRでした!
上の方が言うようにトイレしか歩かなくていいので楽でしたよ🙃💕

• sak⭐mama

sak⭐mama

やっぱり楽ですよねヽ(*´▽)ノ♪
    +1万とさらに、すぐ生まれなかったら+5000円ずつ…というのを節約するのか、快適さを取るのかですね!
    ありがとうございます‼

• 5月6日

私は分娩室でしたが、陣痛室の扉を出て真横にトイレもありましたし、陣痛室から分娩室への移動もベッドのままだったので、特に問題はありませんでしたよ(*^^*)

• sak⭐mama

sak⭐mama

ベッドごと運んでくれるならそこまでの負担はなさそうですね!
    産院に問い合わせてみた方が良さそう!
    ありがとうございます‼

• 5月6日
こじやん

私はつい6時間前に出産したとこです。
うちの産院は陣痛室→分娩室→入院室への移動です。
入院室も4人部屋なので、トイレとシャワー室は別です。
陣痛室と分娩室は廊下を挟んで目の前だったので少し歩いただけです。
出産後2時間安静にした後の入院室への移動はストレッチャーだったのでベッド間の移動を2回。
まだ安静続いてるのでまだトイレには歩いて行かず導尿されました。
個室5,000円
2人部屋の窓側3,000円、廊下側2,000円をケチって
4人部屋にしましたが、今日の昼過ぎに唯一の相手さんが退院予定でほぼ個室です(笑)

• sak⭐mama

sak⭐mama

わぁ〜✨✨タイムリーですね‼
    おめでとうございます👶❤
    お疲れさまでした(*^^*)

ほぼ個室ならいいですね✨
    私は個室を選ぶのは決めていて、+料金払ってシャワートイレ付にする予定です!
    やっぱり部屋移動の距離とか移動の仕方とかを聞いた方が良さそうですね!
    ありがとうございます‼

• 5月6日
さつFam.

一人目の時の病院はLDRでした。
破水から入院して促進剤を使ったんですが、トイレもついていたし移動しなくて済んだのはとても楽でした!
あの痛みの中歩くなんて、到底無理だったかなぁと(^_^;)

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね‼
    母のような昔の人はみんな歩いてたなんて凄いです(。>д<)
    考えてみます!
    ありがとうございます‼

• 5月6日
bibiharu

私は分娩室でした^ ^
陣痛は波があるので、痛いときと全然痛くない時があるので、痛くないときに「今や!!」って陣痛室から分娩室に駆け込みました!必死すぎてLDRにしたらよかったとか思うことは全くなかったです笑
産後は会陰切開の傷が痛いのと、脚に力が入らなかったので車椅子でベッドまで運んでくれました^ ^

• sak⭐mama

sak⭐mama

痛くないときに移動!いい方法ですね!
    LDRにすればよかったと思わなかったのですね。
    会陰切開…恐ろしいです(((^^;)
    ありがとうございます‼

• 5月6日
さやりん★*☆

私は分娩室でしたが、出産後は3時間安静にしたあと入院室へ移動でした。疲れのせいか車イスでした(--;でもほとんどの人が歩いて移動でした(^^;

分娩室にトイレがついていたのでトイレの心配もなかったですしフリースタイルで楽に出産できました!

• sak⭐mama

sak⭐mama

疲れの具合は人それぞれですもんね(*^^*)
    LDRじゃなくても大丈夫だった!!って方も何人もいらっしゃるので迷ってきました!
    ありがとうございます‼

• 5月6日
A.ママ

1人目が分娩室で、2人目がLDRでした(o´罒`o)
陣痛室と分娩室が隣だったけど、あの痛みの中歩くのはかなり辛かったです(笑)
それを経験してからのLDRでの出産は楽でした(o´罒`o)

• sak⭐mama

sak⭐mama

隣の部屋でも辛いと思う方は結構いらっしゃるんですね(。>д<)
    他の友人にも分娩室で大丈夫!!って言われて揺れてるんです!
    まだ時間あるので悩みに悩みます。
    ありがとうございます‼

• 5月6日

LDRで出産しました。
部屋の中にトイレもあるし、陣痛の隙をみてパッとすまさないと次の陣痛の波が来てしまうのですごく助かりました^^;
分娩もそのまま始めれたので良かったです。
LDRしか経験したことないですが、陣痛室+分娩室だとトイレは外にあるし分娩のときも部屋移動しないとダメってあとあと聞いて、あの痛みの中部屋から出たり歩いて分娩室移動したりなんて私には絶対無理やと思いました(笑)陣痛に間隔があるとはいえ動けるほど元気ではなかったので😅

• sak⭐mama

sak⭐mama

トイレの面はいいですね!
    分娩室にトイレがあるかも重要ですかね。
    痛みは怖いけど、色々考えるのは幸せです!
    ありがとうございます‼

• 5月6日