※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお世話で忙しい方、ファミサポを利用してリフレッシュしていますが、頼りすぎか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

小さいお子さん年子で育てられている方、元気でやっていますか?

来週ファミサポを頼もうか迷っています。最近次に3回くらい頼んでいます。理由は全部リフレッシュです。ちょっと頼りすぎかな?みなさんはもっと日々頑張っているのかな?など思っています。楽したいです。。。

コメント

体は元気だけど心に余裕無いですね
使えるものはどんどん使って楽していいと思います
頼りすぎではないですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりみなさん頑張っておられるんですね。。
    上のお子さんいらっしゃってしかも妊娠後期…しんどいと思います。ご無理なさらないでくださいね。。

• 12月15日
ミルキー

年子育児中です
元気ではないのですが、元気をよそわないといけないと思って頑張ってます

保健センターから「ファミサポ使った方がいいよ」って言われるほど、苦しんでました
ですが、旦那に話したら「使わなくていいでしょ」って言われて使ってません😭
お義父さんのこともあるから大変で話し相手が欲しいのに…
楽してもいいと思いますよ😁

• ママリ

ママリ

ご本人が必要と思っているのに、ご主人はなぜそんなこと言うのでしょうか。。
    私はまだ少し余裕があります。。ミルキーさんこそ使ってくださいね。。

• 12月15日
  • ミルキー

ミルキー

旦那が、出勤する時間とお義母さんが帰ってくる時間の間が4時間しかなくて、「お義父さんのことも相手にしないといけないから、使っても時間ないでしょ」っていわれます😭

• 12月15日
Haruki

使えるものは使っていいと思います(^^)
私も現在 市の方から是非使って!
っと勧められてます
まだ使うかは分かりませんが、、
息抜きは必要です(><)

• ママリ

ママリ

体力がないのか、すぐに疲れてしまって。。息抜きは夫が休みの日に外出させてもらったりしているのですが。。

• 12月15日
Himetan❤️

色々と体の痛みがあったり疲れてはいます😅

ファミサポを利用するのは個人の自由なので使いたいと思うなら使って楽したらいいと思いますよ😊
私はほぼワンオペですが一度も利用した事がないです😅
経済的な事と知らない人に預けたりお世話をしてもらうのが嫌な事が理由ですけどね🙄

• ママリ

ママリ

体が痛いのと、頭がパンパンになってしまってよく使っています。
    私も一度預けるまで抵抗があったのですが、切迫早産の入院で保育園に預けまくったので慣れてしまいました。。ファミサポの人も毎回同じ方で良い方で良かったです。ただ、二人預けると結構な料金になるので痛いです(>_<)大変ですよね。。

• 12月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子は保育園に預けてますが事前に先生とかともお話してたりしてたので少しずつ不安はなくなりました。
    私の地域のファミサポは毎回同じ人ではなくその日に空いてる人ってなるのでどうしても抵抗があります😥
    なので何とかひとりでやってます😂

• 12月15日