※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

結婚式をしたいか悩んでいます。デキ婚で子育てに忙しく、2人目妊娠中。結婚式より家が欲しいが、他の子が式をしているのを見ると迷っています。

皆さんはもちろん結婚式はしましたか😞?。
私はデキ婚で。
息子の育児にもバタバタして(言い訳かも知れませんが)
やる余裕が無く、のびのびになってて。
今2人目を妊娠しました。
長男を妊娠した時にマタニティフォトで
ウェディングフォトは取りましたが。
やはり、した方がいいんですかね……😞。
自分にはやる余裕もないし(気持ち的に)
今の生活環境を考えると結婚式よりも家が欲しいなーと。
だけど。周りの子が結婚式をしているのを見ると、
やっぱりした方がいいのかな……など
もやもやしちゃって。んーってなっちゃいます😞

コメント

もな👠

私も授かり婚、2人目妊活中です!
結婚式してないし、する予定もないです。
旦那は結婚当初はやりたがってましたが、私は自分自身が主役になって…という類いのものが苦手で。今でもしたいとは思いません。
もちろん今は金銭的にそんな贅沢する余裕はないです…!

写真も撮ってないですが、夫婦仲は良好ですよ〜!

  • えだまめ

    えだまめ

    コメントありがとうございます。
    私達も夫婦仲は良好なんですが……。
    お互いの両親の事を考えるとやっぱり式あげた方がいいのかなーとか思っちゃいます😂。

    • 12月15日
あろは

最近はしない人もいますし
無理にしなくていいと思います。
でもしたいと思うのなら絶対したほうがいいですよ!
若い内にやっちゃったほうが😂

  • えだまめ

    えだまめ

    親の事を考えるとしてあげたいなとは思います😞💭
    小さい頃から父子家庭でずっと育てて来てくれた父親に……と。
    でも中々時間やお金も、考え始めるとやる勇気もでなくて……😭!。

    • 12月15日
  • あろは

    あろは


    ではご家族だけで
    ひっそりと式をされてはどうですか?
    やはりお父さんは娘の花嫁姿みたいと思いますw
    レストランとかでやると安いそうですよ😄

    • 12月15日
  • えだまめ

    えだまめ

    レストランでもできるんですか👀!
    調べてみます☺️💕!
    ありがとうございます🥰

    • 12月15日
どらもっち

うちも結婚式してなくて、いつか落ち着いたら…と思ってたらいつのまにか子供も3歳に。
節目だし安くていいので親族だけでと、この前予約したら、2人目妊娠発覚しました。でもまた産んでから…なんてしてたらずっと出来ないまま年取る気がするのでお腹大きくても今度結婚式します💦

気になるなら、いつかやっとけば良かったと思うかもしれないし、身内だけも簡単にされてはどうでしょうか?(^^)

  • えだまめ

    えだまめ

    お腹大きい中大変ですね😱!
    マタニティフォトで死ぬ思いしました😫!
    私も妊娠中にとも思ったのですが。
    元々切迫になりやすい体質なので怖くて😰
    生まれてから、身内だけのやろうかなってここで質問して思ってます!

    • 12月15日
そろそろ体重戻そうかな

うちは私が全く願望がないのでやりません、親の為にやる?って主人に聞かれたけどやらないっていいました!
ドレスも着たいと思いません。

けどした方がいいのかなーってモヤモヤしてるならいっその事やってしまってもいいかも💛
もし私がどうしてもやらないといけないってなったら家族だけ招待して海外でやりたいです。
母が海外旅行好きだし私も行きたいし。

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね🙆‍♀️✨!。
    海外もいいですね🥰憧れます😳💕
    生まれてから身内だけのひっそりしたのやろうかなって思いました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃお金かかりましたが、やってよかったです💓けど、家のために我慢したくなるのもわかります!迷ってるならしたがいいです!とっても楽しかったです!

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり1度きりの人生、やった方がいいですよね😳!。
    ここで皆さんのコメントを見て、
    生まれてから無理のない範囲で身内だけのをひらきたいとおもいます✨

    • 12月15日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もデキ婚でした😂
今年結婚式をしました✨

昔から夢はウェディングドレスを
着ることで、先に子供が出来てしまったので
無理かなと思ってましたが、
やっぱり1度きりなんで
したいと思ってしました!😂

私は結婚式して良かったなと
思いました😭😭
友達も呼んだりして挙げましたが
友達が泣いてくれたりしたので
本当に結婚式して正解だったなと😭😭

お金も勿体ないかなと
思ったんですが、お金はまた
貯めたらいいし、人生後悔
しないようにしよと
旦那と決めました🙆‍♀️✨✨

  • えだまめ

    えだまめ

    おめでとうございます🥰💕!!

    素敵な結婚式だったんですね☺️✨

    ここで質問して、皆さんからの意見を見て。
    私もやりたい!と思い、
    生まれてから身内だけのを開こうと思いました🥰💕

    • 12月15日
deleted user

私もデキ婚でした😅
結婚式は子供が生まれてから人生で最高のコンディションでしたいと言ったけど、
義両親に
「それでは親戚に顔向けできないだろ!!金は出してやるからすぐにでもやれ!!」
と式場の候補まで出してこられて結果押し切られ挙げましたが後悔しかしてません😂😂
妊娠5ヶ月で顔はむくみでパンパン、体重も68キロと人生でピーク、、どの写真を見てもため息が出るしもう結婚式の時の写真は見たくありません。。

やりたいと思う時にやるのがいいと思います!!
周りに流されて私みたいに後悔しないでください!
一生に一度です😊✨
2人目が産まれたらウエディングフォトだけ撮りに行きます😳💓

  • えだまめ

    えだまめ

    デキ婚だとタイミングが難しいですよね🥶!。
    ありがとうございます😭!。
    体質的に入院しやすいみたいなので、2人目生まれて少し落ち着いたら身内だけの結婚式やろうと思います🥰

    • 12月15日
deleted user

わたしも授かり婚です!

でもどうしても結婚式やりたくて
やりました😊!
二次会はなしです。

お金はとてもかかるし準備とかも大変なのでやらなくてもいいとか思います。

でもやった方がよかったなあとかもやつくのであればやったほうがいいです!

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね🥰✨!
    皆さんのコメントを見て、私もやりたいなと思ったので、
    生まれてから無理のない範囲で
    身内だけの結婚式あげようと思いました🥰
    ありがとうございます✨!
    勇気がでました✨

    • 12月15日