※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki\( Ö )/
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で茶色い血が出て、少し痛みもあった。病院に電話した方がいいでしょうか?

教えてください!!!!
今日から妊娠6ヶ月、20週目なのですが
昨日の夜寝る前にトイレに行くとナプキンに
コーヒー色、茶色い血?、
生理の最終日のようなかんじのがついていました。
不安なまま寝て、朝起きたらちょん。とまた
ついていました。夜中に少しチクチク子宮に痛みが
あったのは覚えています。
今は胎動は何回かあります。病院に電話とか
したほうがいいですか?心配いらないですかー?

コメント

Mimi_M

はじめまして!同じく今日から6ヶ月の妊婦です!

出血してたならとりあえず病院に電話した方が良いかと思います!

私は赤い血が点くらいでほんの少し出ただけでしたが病院に電話したところ「来てください」と言われて、受診したところ子宮の中に血腫が出来ていました(T_T)しかも今までに2回もありました。その度に内服と自宅安静でした。

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    返信ありがとうございます!
    出血みたいなナプキンに色がついたのが
    初めてで少し焦っています。
    色は赤いとは言えず…
    そこまで大したことではないのかな。
    ともおもっているのですが(・・;)
    GWでも病院やってますかね(・_・;??

    • 5月5日
  • Mimi_M

    Mimi_M

    分娩を扱っている病院ならGWでもやっていますよ!コーヒー色の出血ならおそらく古い出血が排出されただけだと思われますが、危険な出血でないことを祈っています(^-^)

    • 5月5日
sakuraaa

電話した方が良いです!

かかりつけの病院で出産されるんですか?それならゴールデンウィークも電話して大丈夫ですよ!

ゆきちゃん

安定期入ってからの出血は病院に連絡して指示を仰いでくださいΣ(゚Д゚)分娩してる病院なら24時間体制で電話は繋がるはず!

sakuraaa

心配ない出血もあるみたいですが、危険な出血もありますよ!
出血の色とかの問題ではないので、赤ちゃんのためにすぐ電話して診察して下さい💦
流産や早産になったら大変です!

  • sakuraaa

    sakuraaa


    報告ありがとうございます☆
    本当に赤ちゃんになにもなくて良かったです(*^^*)
    出産するまで何があるかわから
    ないので、何かあればすぐ連絡
    したほうが良いですよ💦

    お子さんもいて大変だと思いま すが、お体を大切にして下さい✨

    • 5月5日
chiaki\( Ö )/

回答して頂いたみなさん!!!
あれからすぐに電話して病院で診てもらいました!
検査結果はカンジダ膣炎の影響の出血
だったようです。
赤ちゃんに影響がなくて本当に良かった(・・;)
GWなのに先生も看護師さんすいませんでしたって感じで…

ちなみに赤ちゃんは逆子らしく
今は心配無いそうですが胎動がずっと
15wからずっと下の方しか感じたことないのでちゃんと戻ってくれるか心配ですけど。

みなさん、ありがとうございました!!