※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
お仕事

時短正社員の時給が1500円以上で変動あり。他のパートより給料は多いか不安。正社員の給料は少ないと感じる。

時短勤務正社員のお給料について質問です💡
ボーナスなし時給制で、月によって歩合がつくので若干変動するのですが、時給換算すると最低1500円はあるとしたら、ましな方ですか?

辞めて他でパート勤務しても時給1500円以上ってなかなかないのかなぁ、って思ったり、正社員の人だとボーナス貰える人が多いのかなーって思って、それだと、私は正社員の割にお給料少ないよなーって思ったり。。

正社員のお給料としてはどう思いますか?
やっぱり少ないですか?
それともそんなもんですか?

コメント

ちま

時給1500円は資格が必要な仕事じゃないと貰えないと思います。
ただ、時給制のボーナスなしだと正社員のメリットは何だろう?とは思いますが💦

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます☆

育休明けから時給制にされてしまいました💦
    私は美容師の資格を持って働いてるのですが、厚生年金がない職場も多くて、でも今の職場は厚生年金があるので、それだけでも私の中ではメリットでした😂
    正社員で働いてたら普通の話しなんですけどね😂

• 12月16日

ボーナスなくても時短で単純に良い金額だなと思いました。
1500×6×22日計算で198000円
私額面でもそんなに無いので、差額を仮に5万として12ヶ月で60万。私そこまで無いですが単純にボーナス2回分と思えば十分です。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

ボーナスなくても悪い金額ではないですかねー😣
    この時期ボーナスもらえる人いいなーって思って、自分ってどうなんだろうと考えるようになりました😅

• 12月16日

時給1,500円のパートはなかなかないし、非正規の不安定さを考えると悪くないと思います。
フルタイムに戻したらボーナスあるんですか?

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

入社の時はボーナス年2回ってなってて、出た時もあったんですけど(あっても10万レベル)最近は会社の業績が悪いためみたいなかんじで全くないです💦

なのでフルタイムでもボーナスないです😅

• 12月16日

退会ユーザー

業績悪いなら、フルで働けるようになるタイミングで転職もありかもしれませんね。

• 12月16日
れいたん

月給ですが、計算するとそんなに変わらなかったです!
ボーナスなくて年収すくなーい!と思ってます😭💔
でも、融通きくしやめれず💦

パートで時給1500円はなかなかないと思うので、私だったら他に不満がなければやめないかもです!

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

そうですよねー、少ないーって思っちゃいますよね😂

私の職場は事前にだったら休みの融通はきくのですが、子供が熱とか急な休みの融通がなかなかきかないので、そこが悩んでます。
    そこ以外は働きやすいんですけどねー😂

• 12月16日
りか

都内でしたらパートや派遣でも1500円のものはそこそこにありますが、相性や働きやすさなどはまた別なので、、今の職場に金額以外で文句がないなら、わざわざ転職しなくてもいいかもですね。。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

都内ではないですけど、探せば1500円以上もあるかもですよね🤔

来年から職場が私1人になってしまうので、急に休んだ場合かわりの人がいないので、そこがかなり負担で転職迷ってます😣💦

• 12月16日
  • りか

りか

負担を減らしたいならやはり少し収入減らしてでも(時給1300とか1400)パートや派遣はアリかなーと思います。
    ママ向けのそういう時短案件も今多いですしね!

私もそんな感じで産後転職何度もしてますよー!

• 12月16日