※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
妊娠・出産

12週で悪阻がひどく、つらい状況。出産を早くしたいが、耐えられない。他の人は悪阻がないのに、なぜ自分だけ我慢しなければならないのか疑問。辛い症状に疲れてしまう。

早く出産したい。
12週のまだまだなんだけど
悪阻がひどすぎてお腹の子が
可愛く思えない。
上の子も構ってあげれないし
お風呂も週に1度。。
汚い自分に嫌気もさすし
ご飯も思ったように食べれない
あと少し。あと少し。って
頑張るけど一向に良くならない。
うざったくていとおしくなんて
思えない。生きてる証とか
言うけどじゃなんで悪阻がない
人がいるわけ?悪阻がなくても
元気に育ってる赤ちゃんも
いるよね?なかなか出来ない方や
流産を経験した方からしたら
それくらい耐えなさいよ
幸せな悩みだよ。って
思うかもしれない。
でもきついもんはきつい
どんだけ泣いたって願ったって
良くならない胃の不快感に吐き気
食べれたと思っても数分後には
吐いての繰り返し。
もう明日には良くなるとか
思うのでさえ疲れたわ

コメント

はなみ

赤ちゃん可愛いなー!でもこのノロ早く治らないかな
って、赤ちゃんのせいにしないように自己暗示かけてた記憶があります…
悪阻、ほんとに理不尽ですよね

• 心配性ママ

心配性ママ

凄い素敵なお母さんですね
    私は赤ちゃんのせいにしてばっかりで情けないです⤵

• 12月15日
ぴょんみ

私もです
もうだしたいです
なんなら出産日まで気絶してたいです。
上の子私も放ったらかしです。
ごめんねって涙が出ます
だいたい、つわりは赤ちゃんがげんきな証拠じゃないですよ
繋留流産とかつわりあるみたいですし……なにいってんの?って思います。
本当にきついですよね…

• 心配性ママ

心配性ママ

わかります。
    気絶してたいですよね
    出産したら目覚める仕組みに出来たらいいのになーって思います。
    悪阻があるから安心って訳じゃないですからね。
    気休みの言葉にしかすぎない入院レベルじゃないだけましなのかもしれないけれど
    悪阻があるのは赤ちゃんが元気証拠なら平等にしろよ。って思わずにはいられないですね。

• 12月17日
Kiki

私も悪阻が想像以上の辛さでこの間溜まりに溜まって号泣しました。
友達とか周りで悪阻がない人も何人かいましたね。
でもほとんど悪阻があってみんな乗り越えてて尊敬でしかありません😭
こんな辛い中みんな良く耐えてきたなぁて先が見えないしあと1日あと1日って過ごす毎日が辛いです。
食べれるものを探しながら気持ち悪さと吐き気と嘔吐と闘っています。
悪阻に軽いも重いものないなって重います。
病気ではないけど病気と同じくらい辛い。
ほんと辛いですよね。吐き出したくなる気持ちわかります。

• 心配性ママ

心配性ママ

ご飯が美味しく食べれないってだけでもストレスなのにさらには吐き気に頭痛に倦怠感。。本当何度死を連想したか。飛び降りたら楽になれる。中絶したい。毎日毎日そんなばかり考えてます。
    乗り越えばそれさえも思い出になるのかもしれない。
    だけど乗り越える前の今なんとかしてくれよ。って思わずにはいられないです⤵
    子供にも八つ当たりして
    周りにも迷惑かけて
    本当妊娠中っていいこと
    ないですね。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
全然酷くないですよ。それくらい悪阻って辛くて苦しいものですから。普通の考えだと思います。
アメリカでは、抗癌剤の副作用で嘔吐に苦しむ人が飲むような薬を妊婦の悪阻で苦しんでいる人に処方されるそうです。
それくらい辛いもんなんですよ。
今はご自分を責めないで、ただひたすら時が経つのを待ちましょう。心配性ママさんは何一つ悪くないですよ。
私は13週から少しずつマシになってきました。きっともうすぐ落ち着きます。早く落ち着くように応援しています。

• 心配性ママ

心配性ママ

落ち着きますかねー
    希に出産まで続く人もいるみたいですし。上二人のときは安定期には落ち着いていたようなーもう覚えてないですが落ち着いてくれたら嬉しいです。早く美味しくご飯が食べたいですね。

• 12月17日

私も娘がお腹にいるときは、本当にずっと寝たきりで、トイレやお風呂の匂いですらしんどくって、
本当につわりが酷くて毎日しんどくて辛かったのを覚えてます。
ほぼ一日中布団からトイレにいて、安定期なんて無かったです、、
食べるのも怖くなってしまいますよね、、

みんな妊娠中なのに外出たり楽しんでいたりして、本当になんでわたしだけ…と思いながら妊娠生活してました…

ついこの前流産をしてしまいましたが、やはりあのつわりの辛さは、、
流産経験していても耐えろとは思えないです、、
ましてや上にお子さんもいらっしゃるのに、余計に大変だと思います。。

• 心配性ママ

心配性ママ

あー。わかりますわかります
    妊婦でなぜこんなにも違うのか。化粧をして着飾って美味しいご飯も食べにいけれてなんら変わらない生活をしている妊婦もいるのになぜ私はソファーに項垂れ常に溢れ出てくる涎に気持ち悪さが増しビニール袋にティッシュが欠かせず外出もおろか日常生活なんてもう1ヶ月弱まともにできてない。なんなんだこの産は。。ってイライラして子供にもきつく当たってしまって情けない毎日です⤵

• 12月17日

わかります。
流産も不妊治療もやってきましたが、一人目の時も悪阻寝たきり10キロ以上やせて出産までやってまだ一人目で気持ちの持ちようがあったけど、今回も入院1ヶ月半して今だに一日一食でも気持ち悪いしよだれと痰が止まらなくて。
上の子をかまってあげれない罪悪感で全てが敵に見えるしイライラが止まらなくてなかったことにしたいと思ってしまいます。

• 心配性ママ

心配性ママ

22週でまだ悪阻があるとは生き地獄ですよね。。
    胎動を少し感じられてますか?胎動感じるのに悪阻は治まってないとなると私は本当に死を選びたくなるかもしれない。今は少し落ち着かれましたか?

• 12月17日