※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が咳と鼻水で悩んでいます。風邪かどうか不安で、小児科に行くべきか悩んでいます。

生後4ヵ月の男の子を育てています
最近咳をたまにします
あと、今日は朝鼻が少しズルズルしていました
鼻水はでてこないのですが
奥?でズルズルしていました
いまは、そんなにきこえないですが
風邪でしょうか??
熱はありませんでした

小児科で色々うつされることが
あるから
あまり行かない方がいいのでしょうか?(´×ω×`)

コメント

deleted user

鼻症状だけなら小児科ではなく、耳鼻咽喉科のほうがいいですよ。
風邪薬くらいは出してもらえますし

  • かん💕

    かん💕

    耳鼻科でもいいのですか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱とか、元気もないと言うのであれば、小児科がいいですが、鼻だけでしたら、小児科より耳鼻咽喉科のほうが綺麗に吸引もしてもらえるので、耳鼻咽喉科のほうがいいですよ
    それと、鼻は一度病院行っただけでは、良くならない事があるので連日続けて行くほうがいいかも
    私は夜なるべく気持ちよく寝てもらうために、受け付け時間ギリギリに行って鼻を綺麗にしてもらってましたよ

    お子さん夜は寝れてますか?
    鼻詰まりで口呼吸になってたり、いびきのよいな音がしてたり、痰を沢山吐き出すとか
    市販の吸引器では鼻水を綺麗に取るのは難しいですし、奥のほうまでなかなか取れないので、耳鼻咽喉科でやってもらったほうがいいかと

    • 5月5日
  • かん💕

    かん💕

    そーなんですね!
    ありがとうございます!!
    夜はいままでと変わりなく寝ています
    明日いってみます!

    • 5月5日