※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

息子の耳に血がついているが、中耳炎か不安。2週間前から鼻水や咳で耳鼻科受診。綿棒で耳掃除し、黄色い汁が出た。休日当番医を受診すべきでしょうか。

息子の右耳に引っ掻き傷があり耳をよくみたら穴に乾いた血がついてました💦中耳炎でしょうか??
2週間ほど前から鼻水、咳で耳鼻科を受診しており喘息とアレルギーの薬を飲んでます。熱は無く機嫌もよく食欲みあります。小児科には2日前に受診しています。綿棒で優しく耳の穴を掃除してみましたが、鮮血は出てませんが少し黄色い汁が綿棒についていました。
休日当番医を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

すみか

まだ特に痛がってなくて、家にカロナールなどの解熱剤や痛み止めがあったら、受診は月曜日でいいと思いますよ🤔

• {♡

{♡

当番医調べてみたら小児科、耳鼻科ともに空いてるとこがないみたいでした💦特に痛がってもないので週明け行ってみます!

• 12月15日
トキ

うちの子は1歳くらいの時に滲出性中耳炎になりました。同じく2週間ほど鼻水と咳が続いていて小児科で薬を貰ってましたが、耳をよく触ってなんか変だったので耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎になってるよって言われました。あともう少し遅れていたら鼓膜を切開するところだったそうです。痛みが出ない中耳炎なので気になるなら月曜日に耳鼻科を受診した方がいいです。
不安にさせるようなコメントですみません!