※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在使用中のベビーカーが音を出すことについて悩んでいます。2人目が生まれるため、新しいベビーカーを購入するべきか迷っています。経済的な面も考慮していますが、どう思いますか。

使われてるベビーカーってカタカタみたいな音しますか?

上の子の時から使ってるベビーカーがA型、B型ともにそんな音がします。姉から譲り受けたベビーカーで確認したところ、平成24年に購入したものでした💦

もうすぐ2人目が生まれるのでベビーカーどうしようかなと考えているのですが、夫や実母は問題なく使えるならそれでいいのでは?という感じです😇

田舎で車移動がメインですし、1人目の時はあまりベビーカーを使わなかったのですが。。子供2人となるとベビーカー使う機会も増えそうで💦
私は買ってもいいかなぁと思っているのですが、どう思いますか?お金が勿体無いでしょうか?!
夫がセカストやオフハウスでベビーカーをみようと言ったのがきっかけで欲しくなったのもあります。

コメント

ママリ

私も上の子の時に譲り受けたベビーカーがカタカタ鳴り出したので2人目が産まれるタイミングで買い直しました!
今主に末っ子が使用していますが、結果買い替えて良かったと思っています😊
最初勿体無いかもとも思ってはいたのですが、赤ちゃんを乗せるなら安全性大事だし、何より1番多く使う側が買い替え時と思ったなら早めに変えた方がいいと勝手ながら思っていたので夫を説得しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。新品だとカタカタ鳴らないもんですか?💦
    当然14年前のものとは使い勝手も違うと思うのですがどうなんでしょう?
    うちはもう3人目は考えてないので、使うとしたら生まれてくる赤ちゃんのみになります🥲

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…夫にも実母にもいい顔されないのですが、このベビーカー大丈夫かな?と使い続けるのはストレスになりそうです😇
    中古でいいから新しいもの買いたいと思います。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    買ったのはカタカタ音なかったです!
    乗せる部分はあまり変わらないですが、新しいのは折りたたみ時が古いのの2/3サイズになる物にしたので、畳んだ時のコンパクトさが違います(当たり前ですみません💦)
    赤ちゃんや環境によって違うかと思いますが、大体3歳前後まで使う物ですし買い替えても良いかと思いますよ😊

    • 7月14日