※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

友達の旦那と娘の携帯名義で、離婚後の携帯問題で困っています。離婚届けを出さないと携帯を渡さないと言われ、弁護士も難しい状況です。どうしたらいいか分からず、困っています。

いつもお世話になってます。
友達の話なんですが
旦那と娘の携帯の名義になってるんですが
離婚することになり
携帯本体と解約金は払ってと言っているのですが
離婚届けを出さないと渡さないと
でも、離婚届けを出したらもうあかの他人だから知らんっていうような男らしいです
私も友達が心配で話に行ったのですが話にならず
どうしたらいいのか分からず
知恵を貸してください…

弁護士は生活上無理らしいです(;_;)

コメント

deleted user

お友達が名義になってるなら解約してしまうか名義変更もできないですか?
支払ってじゃなくて名義変更しての方が良いと思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、解約にお金かかるのですね💦
    今理解しました。
    難しいですね😢
    名義変更できるならした方が後は勝手にしてってできるけど応じるかどうか、、

    • 12月15日
  • みん

    みん

    家族内でいじめにあってて
    会いたくないって言ってます(;_;)
    それで昨日旦那達は新規契約したみたいで
    それでも返さないらしいです(;_;)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那達というのは娘さんとですかね?
    娘さんも旦那様側なんですか?😅
    新規契約したなら、前の携帯いらないだろから解約も機種変も旦那様にはメリット無いですね。
    ただお友達の要求に応じたくないだけなんですかね。

    電話使えない様にしないと使われて請求が来て困るのはお友達の方ですし、、悩みますねこれ。
    いい案思い浮かばずです💦

    • 12月15日