※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆち
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻が軽くなり、心配しています。流産の可能性や検診での結果が気になります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今7W3dです。
先週1週間は悪阻が本当に酷く会社を休んだりしてベッドから出られないような状態でした。
食事もとれず、ひたすらにむかむかするという状態でした。
ですが、今週は食事の量は少ないにしろ先週に比べて信じられないくらい元気で悪阻がなくなってしまったのでは?と思うくらいです。

人にはよりますが16w頃まで続くと聞いていたのでこんなに早くなくなってしまうと流産になるのではと毎日不安です。
軽い腹痛はありますが、出血などは一切ありません。
今度の土曜日に検診の日ですが、エコー確認で流産と言われたらどうしようと不安しかありません。

同じような方で問題なく成長していた等のお話があれば聞かせてください…。

コメント

はちみつ🍯

私は1人目のとき安定期入ったらぱたりと悪阻がなくなり、それまでは何も食べれない飲めないで点滴に通っていました。
しかし今回2人目は11週に入ったとたん、悪阻が軽くなり食べれるし飲めるしすごい幸せと思っています(笑)
同時に私も赤ちゃん大丈夫かな😞という不安もあります。
気持ち悪さはありますが、1人目と違って悪阻が軽いのかな、、、なんて思っています。
まだ安定期ではないですし、流産や切迫早産になったらどうしようと不安です。
私は金曜日が検診のため出血等はないですが、その日までがすごく長いです。
悪阻はない(軽い)に越したことないですが心配になりますよね💔
アドバイス等でなくてごめんなさい🙏

せり🌼

私今日から7Wに入りました!
まさかの悪阻が全くありません~😊
この前も豚骨ラーメン普通に食べてきました✨

悪阻ある ないは
人それぞれだそうですよ!
一切感じない方もいれば、出産までずっと悪阻が続く方もいるそうです。
私の友人は2ヶ月入った頃から出産までずっと悪阻に悩まされていたと聞きました。入院もしてました。。。💦

不安になるのわかります。
折角出来た赤ちゃんだから、大切に、しっかり成長してほしい!
そして来年、元気に産んであげたい!と思いますよね。

でも、不謹慎と感じられる方もいるかもですが、
私は逆になくてラッキーくらいに思ってます😊
色々考え過ぎるの妊活で止めました!笑

• りゆち

りゆち

検診に行くまで結果は分からないからそこまで考えすぎてもよくないですよね😭
    気になってしまってそわそわしていますがどっしり構えられるように考えすぎず成長を祈ろうと思います😭

• 12月15日
  • せり🌼

せり🌼

私も全く不安がない訳ではないです!笑
    検診に行く時とかドキドキしますよ~💦

でも、考えすぎても逆にストレス抱えて子供に良くないと思うので、
    お腹の子供を信じるだけです✨

同じ時期の方がいて私何だか嬉しいです😊
    一緒に来年夏頃元気な赤ちゃん産みましょ~🌼

• 12月15日
  • りゆち

りゆち

ありがとうございます!
    どきどきしながら今週末の検診を待とうと思います!

大きくなってると子供を信じて1週間まってみます!
    とっても力になるお言葉ありがとうございます☺️

• 12月15日
ママリ

わたしも7週あたりがいちばん悪阻がひどかったです😭😭
食べ物の好き嫌いがガラッと変わったのもその時期です。 そのあとは全くないわけではないですが、落ち着いてました😌
食べ悪阻で、通勤中も食べてないと気持ち悪くなるのでいつも鞄にパンを忍ばせてもぐもぐしてました☺

胎動感じるまでは本当に毎日毎日不安で、検診向かう車内で「元気な姿見せてね」って話しかけて祈ってました(>_<)