※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーま
妊娠・出産

双子妊娠中の初マタです。5人乗りの車でチャイルドシートを使うと後部座席が狭くなり、車を見直すか悩んでいます。皆さんはどのような車に乗っていますか?

双子妊娠中の初マタです!!
これからのことなのですが、皆さん車はどんなタイプに乗られてますか??
現在、5人乗りのRUSHという車に乗っています。2人分のチャイルドシートをするとなると、後部座席はそれたげでいっぱいになりますよねー。荷物などものせることも考えて、車を見直すべきなのか現在、迷っています。
皆さん、どのようにされていますか??
お聞かせください‼︎(^-^)

コメント

a_mam_m

うちは旦那がノアに乗ってて私はタントに乗ってます😊🙌チャイルドシート2台だと荷物が積まらなくなっちゃうのでファミリーカーがあると助かりますね✨

• しょーま

しょーま

ノアに乗られてるんですね‼︎
    そうですよね、やっぱり荷物のことまで考えると今のだけでは厳しい気もします。
    悩みます〜(ーー;)
    ありがとうございます!

• 5月5日
タプタプ

双子妊娠の初マタ一緒です!
我が家はアルファードに買い換えました。
買い換え前はスライドドアではなかったのとベビーカーも二人用だと大きいしと思っての買い換えでした。
ベビーシートもベビーカーも買う前に切迫早産で入院でがっかりしていますが😥

• しょーま

しょーま

アルファードいいですね‼︎憧れます(^-^)
    スライドドアは子育てには必須ですね!
    タプタプさん、いつから入院されてるんですか??
    私も切迫早産で入院中です。
    もう、切迫流産域からの入院なので長期に渡っています。
    このまま、出産まで退院もなく、1日も長くお腹にいさせてあげなければと、過ごしているとこでした!
    お互いまだ、長い入院になりますが頑張りましょう!

• 5月5日
タプタプ

スライドドアの車が初めてだったので便利さにびっくりです😄

長期入院大変ですね😭
私はGWからなのでまだまだ入院初心者です。
産休に入ったばかりで、これから色々準備と思ってるところに頚管長19ミリで入院となりました。
私も出産まで退院はないと言われてます。。。
赤ちゃんズのためにがんばりましょーね。

• しょーま

しょーま

双子妊娠はトラブルが多く不安ですが、頑張りましょうね!
    経管の長さも毎度図るたびにビクビクしてますー。
    お腹の張りはどうですか?

やっぱりスライドドアは便利なんですね!要検討です!

• 5月5日
  • タプタプ

タプタプ

返信になってなかったですね。ごめんなさい!

入院をしてウテメリン点滴で張りは大丈夫です。食後はやっぱり張りますね。
    私、つわりもなく外出も仕事(事務職)も普通にできて時期的に忙しく残業もして張りが普通になってしまっていたようで、入院してはじめてこれが普通の時のお腹か!!となりました。
    ダメな母親です😖😖

GW中は夫が来てくれてますが、来週からは土日だけになるので時間が経つのが長そうです。
    時間潰しも大変ですよねー。

• 5月5日
  • しょーま

しょーま

忙しくされてたんですね、私も仕事バリバリしてました(^-^)
    で、この結果です💦
    ほんと、時間が経たないのもツライです。
    寝て起きたら、37wになってないかと現実逃避なんかしてしまったりしますよー。
    何して過ごすか、ですねー(^-^)

• 5月5日
ぷーぷーちゃん

今はランクルなんですけど
スライドがいい!!!ってみんなに言われてアルファードにする予定です!

• しょーま

しょーま

アルファード人気ですね(^-^)
    とっても憧れです。。。
    スライドドアは必須なのかな!!

• 5月5日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

旦那がランクル乗りたそうなのでいいよーって言ってたんですけど、友達たちに雨の日とか隣に車が停まってる時もスライドじゃないと大変!ましてや双子じゃーーーん!!って
    何回も言われました 笑

• 5月5日
  • しょーま

しょーま

乗りたい理想の車と、現実は違うんですかね笑
    そうですね、横が狭いとか考えるとスライドドアはやっぱり便利ですね‼︎

• 5月6日
SHiH♡

うちはエスティマですー!
真ん中にチャイルドシート装着で、上の子は助手席か、私と三列目に乗ってます◟̊◞̊ ♡

入院大変ですよね…
私も22wから入院でした( ・᷄ὢ・᷅ )
子宮頸管長もしょーまさんくらいの週数の時は8㎜でしたが、36wまでもちましたよ♡
ウテメリンとマグセントW処方でした!
ちなみに産む前日は2㎜でした笑

• しょーま

しょーま

エスティマも大きくて、いいですね!3列シートやないとやっぱり何かと不便なのかな。。。
    36wで出産されたんですね(^ー^)ノ
    心強いなぁ。。。 あたしも、すでにW処方中です(ーー;)
    お腹の張りと前置胎盤があるので、1日終わるたびに、今日も無事だったなぁとホッとしています。
    子宮頸管8mmでも子宮口が閉じていれば、頑張れるんですね(^-^)
    あたしもSHiHさん目指して、頑張ります‼︎
    安静にするのみですが( ̄^ ̄)ゞ

• 5月6日
SHiH♡

あった方が便利かと!
車の中でも動けますしね◟̊◞̊ ♡
うちは上にもう一人いるねで余計なんですけどね🍀
たまたま双子妊娠前にエスティマ買ったので、ほんとよかったです!
実家帰るときとか荷物すごい量なんで、荷物いっぱい入るし助かってます(♡*´꒳`*♡)

前置胎盤もあると更に不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も初期は前置胎盤みたいな状態で出血止まらなくて自宅安静でした(꒪꒫꒪ )

なんか陣痛さえ起きなければ数ミリでもいけるみたいですよ!
だからやっぱり張りは天敵ですね(๑⁼̀д⁼́๑)

頑張らないことと、暇な時間との戦い、頑張ってください!
マグセント、副作用だるいですケド私はマグセント様様でしたので、今の医療の力はすごいです!
2494gと2750gで問題なく産まれてきましたので、しょーまさんも不安になりすぎないでくださいね◟̊◞̊ ♡

• しょーま

しょーま

二人のベビちゃんとも立派に生まれてきてくれてスゴイ(^-^)
    マグセントは、ほんと怠いですけど、でもこれのおかげですもんね(^-^)
    ほんと長期戦になると暇な時間との戦いもです(ーー;)
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    嬉しいです。
    カワイイ我が子たちに会うためにも、まだまだ頑張ります‼︎

車、3列シートで探そうと思います‼︎

• 5月6日
ぷーぷーちゃん

そうみたいですねー笑
私はなんでもいいんですけどねー笑
やっぱりスライドドアは便利ですよね(*^.^*)
二人となると余計にそう感じそう!!