※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供との電車移動は大変そう。実家への頻度は2、3ヶ月に1回。実家が好きでストレスたまると思う。

一歳前後の子供と電車に4時間ほど乗って移動って、かなり大変ですかね?今度実家まで電車つかってみようかなぁとか思ったりするのですが、乗り換えが二回あり、田舎なので本数も少なく、一本乗り遅れたら次の電車まで1時間以上あります。子供の荷物と自分の荷物もちながら抱っこして4時間の移動はやっぱり大変ですよね。。

みなさんはどのくらいの頻度で実家に帰ってますか?
わたしは2、3ヶ月に一回、一週間くらい帰らせてもらってますが、わたしは実家大好きなので近ければ毎週行きたいくらいです笑
旦那との生活も全然たのしくないしイライラすることばっかりだしストレスたまるので余計に帰りたいと思ってしまいます。笑

コメント

ぷーちゃん

私も実家大好きで近ければ毎週行くかもです😂笑
私は2~3時間かかりますが毎回電車です😅
寝てくれればいいんですが、そうもいかず最後の方は飽きてきてグズッたり抱っこ紐からおろせと怒ります😭
荷物が厄介ですよね😫送れるものは宅急便使うとかですかね?
私はいつも子供抱っこ紐でリュック背負ってスーツケースで帰省してます!

• まな

まな

実家いいですよねぇ。笑
    わたしも勇気出して今度電車つかってみようかなぁ。。
    最近外に出ると周りがきになって相当眠くないと寝ないのでそれがこわいです。。

• 12月15日
えるさちゃん🍊

うちもよく帰ります🙋‍♀️
実家のがなにかと楽なので笑笑
あと娘がなぜか実母のことが大好きでずっと構ってもらえるので😊
四時間だと結構大変かもしれないですね💦
子供がぐずらないように電車乗るの大変だし途中でお腹すいたりしちゃいそうですね😅