※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さん、物は溜め込むほうですか?私は以前は溜め込むタイプで…

皆さんの旦那さん、物は溜め込むほうですか?


私は以前は溜め込むタイプでした(--;)


しかし、妊娠を機に
なんでも捨てられるようになりました(*`・ω・)ゞ
私のいらないものより子供の物を優先に(^^)


先日引越しがあり、私の実家に入りました。3人の荷物の割合5娘、1私、4旦那。



は?旦那の多すぎ(¯ω¯)
もういらないもの捨てて?と、言うと、あれは高かったからダメ。これはあーだからダメ。と、まさに捨てられない男…


じゃあ、結婚してから1度も使ってないのは捨てて?と、言っても捨てる気無し。

荷物の多さの違いに母もビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ

10年も着ない服…捨てろよ。高かっただろうが知らんけど捨ててよ?着てない服だけで衣装ケース4個位あるし…一部屋完全に旦那の物置状態。しまいには…この部屋狭いとか言い出すし。お前の荷物だよ!私のは妊婦服から季節物で衣装ケース2個しか無いし(¯ω¯)しかも全部使うもの…ちゃんと毎年使ってるものです╭( ・ㅂ・)╮

あー、捨てたいー!!!!!!!!

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もため込んでましたー!全部メルカリで売って、現金渡したら喜んでました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売れる物なら良いでしょうが…売れないような物ばかりで(;_;)

    • 12月15日
🎃ギリギリス🐿

わかります!
私も子供のものでも不要なものはなるべく片付けたり処分するようにしてます。
旦那はぼろぼろのでもいつまでも取っていたり着ない服、使わないガラクタばかりで困り果ててます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!ガラクタばかりなんですよね(¯ω¯)
    捨てればスッキリするのに…😅

    • 12月15日
より

うちの夫も捨てられないですよー。とにかく物が多い、整理整頓できない(夫自身は忙しくて時間がないだけだと言い張りますが…)、集めるの大好きです。
私も家を建てる前から物を減らしてスッキリしたいと思い、今も継続中なんですが、夫の物は一向に減りません。クローゼットも6割が夫、私が3割、子ども1割といった感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのクローゼットは、一部屋が娘と私ので
    もう一部屋に旦那の物全て入ってる&衣装ケース、タンスです😅
    そのくせ決まった服しか着ないのでいらないよね?って感じで😅

    • 12月15日
usaton

うちもです!
使わないから捨てようとすると、使うかもしれないとか、色々と理由つけてそのまま。
子供のおもちゃの箱もしまうときとか、売るときに箱があるといいからと取っておいてます。
服も私は捨てるのに躊躇ないんですが、主人はどんどん買いためていくタイプで着ない物は捨ててほしいといっても全然聞いてくれないし。
アパートで収納も多くないのになんで使わない物をこんな溜め込まなきゃいけないのか。
その割に、物たくさんだと今度引っ越すとき大変だからもうサイズアウトした子供の服や使わなくなったベビーカーは年末年始の帰省のときに私の実家に置くようにしようって言い出すし。
物たくさんなのはあなたの使わない物があるのも原因ですけど?って言ってやりたいです。

deleted user

私は旦那の実家に嫁いだので、旦那の荷物ばっかりです笑
同居してすぐに妊娠発覚し、つわりもあって荷物を中々整理できないでいたのですが、何せ私用の棚とかがないので書類とかどうやって整理しよう。。と考えていたらあっという間に明日から里帰り🤣
旦那には荷物整理してと言われてるのですが、じゃあまずはお前の荷物整理してスペース空けろや!と思います😅