※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが毎日たまるのは異常でしょうか?鼻を取ると鼻血が出てしまい、困っています。詰まっていても取らなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
鼻くそが毎日たまるのはおかしいですか?

特に朝起きたとき大きいのが
両鼻にたまっていて苦しそうです。

毎日綿棒で取ってるのですが、
今日鼻血が出てしまいました😭

苦しそうで取ってあげたいけど
鼻を傷つけてるのが可哀想で…

詰まってても取らなくていいものですか?😭

コメント

マミー

息子も毎朝鼻くそまみれになってた時期がありました😭
産婦人科ではくしゃみで出てくるのを待てばいいと言われていたので無理に取ることはなかったですが、指でつまんでとれそうな時は取ってました👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えるとどうしても取りたくなって😅
    私も手前にでてきてから取ろうと思います😭

    • 12月15日
ちぃちmam

この時期は乾燥しますもんねー😅
お部屋の加湿を心がけたら、少し減るかもしれません🤗
あと、鼻掃除はお風呂上がりとかに軽くする感じで大丈夫かなと思います👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥も関係あるんですね😳
    軽く掃除して、詰まらないようにします😣

    • 12月15日
まりちゃん

私も毎日のように詰まってます!
取りやすいところまで来たら綿棒使ってとりますがだいぶ嫌がって顔を振るので無理な時は諦めてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日とりますよね😭
    私もやりすぎると嫌がられます😅

    • 12月15日