※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさく
妊娠・出産

初産は予定日より遅れる傾向あり。早めに産気づきたい。皆さんはどのくらいで産気づきましたか?早かった方は何か特別なことをしていましたか?

初産は予定日よりも出産が遅れる傾向があると聞きました。主人が予定日の1週間後から海外に出張で行ってしまいます。立ちあってもらいたいし、子どももみせたいので、予定日か予定日よりも少し早く産まれてくれたらと期待してます。皆さんはどのくらいに産気づきましたか?また予定日よりも早かったかたは、何か特別なことをしてましたか〜??

コメント

詩子

私は初産37wで産みましたよ♡
初産だからといって遅いとは限りません!
私の周りは五分五分くらいです(^_^)

• たまさく

たまさく

予定日ちょうどですね!
    そう言ってくれる方がいると希望が湧きます!実家や周りの友人に予定日はすぎるよと断言されすぎて、ちょっとイライラしてしまうので。笑

• 5月5日
のの!

私は予定日ちょうどでした!
が周りは結構早めに出てきたりしてたので
言うほど関係ないのかなー?と思います(>_<)
旦那さんに会わせてあげたいですよね!
臨月にはいったらたくさん体動かしましょう!!笑

• たまさく

たまさく

そうなんですか?!希望が(≧∇≦)周りに予定日過ぎるのか普通と言われ過ぎて若干凹んでいたので、元気がでました!!主人に会わせたいです!出張からはしばらく帰らないので、産む時位は、、、と思ってます。やはり動くしかないですよね。医者にも動くしか道はないと言われました。笑
    臨月というのは、何週くらいからをさしますか?

• 5月5日
ちぃぃぃぃ

私の場合は1週間早まりましたよ(^^)
特別って言っていいほどじゃないのですが、トイレ掃除、お風呂掃除や散歩など…とりあえず動いてました!
計画出産などもあるので病院に聞いてみるのもいいかもしれないですよ(^-^)

• たまさく

たまさく

わー!ありがとうございます!とにかく動くんですね!!正産期よりまえから動いてましたか?早く動きすぎて、早産も困るしな〜と思って悩みます(。-_-。)
    私の病院は、計画は40週以降しかやらないと言われてしまいました〜(T ^ T)

• 5月5日
モコ

初産で38w4dで産みました(´•ω•`)♡
大きめな子ってこともあり巨大児を免れるため
36wにはもう産んでもいいと言われたので必死に毎日数時間おばさんおじさんに紛れてウォーキングしてました∠( ˙-˙ )/
雨の日は暇なのでモールに行きひたすらウィンドウショッピング、階段上り下り、お腹が張っても歩いて大丈夫と言われたので痛くてもひたすら歩いてました!
座る時はひたすらあぐらで骨盤広げてました∠( ˙-˙ )/

ジンクスも試したけど効果なく…やっぱ動く方が効きました(´•ω•`)♡

でも子宮口4センチ開いても陣痛来なくて、38週突入し、前駆痛が強い時やっと5センチ、本陣痛来た時7センチと
いとこは子宮口2センチで陣痛来たみたいですが、自分みたいに7センチでやっと陣痛ってのもあるので人それぞれですよね(´•ω•`)

• たまさく

たまさく

ひたすら動くのがいいんですね(^∇^)!数時間もウォーキングしていたのですか、、、臨月て数時間ウォーキングは大変そうですが、頑張ります(T ^ T)いつ頃からたくさん動きだしましたか??

• 5月5日
  • モコ

モコ

本格的には37週からたくさん歩きました(´•ω•`)♡

• 5月5日
  • たまさく

たまさく

37ですか。うーん、、、どのくらいから動いていいのか、お医者さんに確認してみます!!でもきっとお産が自分の思いどうりに行くなんて期待しないほうがいいですよねσ^_^;半分希望を持って動いてみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月5日
かな♡

39w1dで産みました😁
36wからお腹が下がってきてて破水からの陣痛出産でした\( ¨̮ )/

• たまさく

たまさく

39週ですか〜!初産の方でその位を良く聞きます。が、39週だと主人に立ちあって貰えないです(T ^ T)
    お腹が下がってから2週間産まれないのはよくある事なのですか?!今でもお腹が辛いのに、臨月で子どもが下に降りてくると思うと、、、…>_<…

• 5月5日
t♡

初産ですが、今日で40w5dです(´・_・`)

• たまさく

たまさく

あー(T ^ T)そうでしたか〜、、、、。私もいまからドキドキです、、、。でもまあ、元気で産まれてくれるのが一番ですよね!笑

• 5月5日
いぬがお

私は4日遅れでしたか、お父さんがいる日に出てきてね!と言い聞かせると良いと聞いたので私も実施しましたが、旦那が休みの日に陣痛→出産で丸一日付いててもらえましたよ!伝わるのかもしれません!

• たまさく

たまさく

えー!なんて良い子!!
    期待して、わたしもいいきかせてみます!
    私と主人、どちらに似てものんびり屋さんか聞かん坊で希望を聞いてくれるのか不安ですが、、、笑

• 5月5日
  • いぬがお

いぬがお

それを言ってた人はお子さん2人いて、どちらも大丈夫だったみたいです。他の人も同じようなこと言ってたので、効果あるかも!試してみてください☆赤ちゃんもパパがいる日がいいですよね。(^-^)

• 5月5日
  • たまさく

たまさく

ありがとうございます(≧∇≦)じっくりいいきかせてみます!

• 5月5日
むぎはるママ

残念ながら私は予定日10日超過で入院、出産は二週間遅れの41w6dでした。゚(゚´ω`゚)゚。