※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを減らしている最中、泣いたらミルクを足すように言われました。離した瞬間に泣くか、3分後に泣くかで欲しいかどうか分かりません。

体重が増えすぎていたので少しずつミルクを減らしてる最中です。

助産師さんに母乳をあげ終わって口パクパクしてても泣かなければミルクを足さなくていいよ。泣いたら足してねと言われました。

泣いたらというのは、口からおっぱいを離した瞬間に泣いたらということですか?

離した瞬間は満足そうでベビーベッドに置いて3分くらいして泣くのはおっぱいが欲しいからなのか、ただグズグズしているのか分かりません💦

コメント

シンママ

どんなにあやしてもダメならおっぱいあげたらいいのでは??普段はすぐ泣き止む子ですか?

• ママリ

ママリ

最近は泣き止んだと思ったらすぐ泣くということが増えてきました。
    あやしてもダメだったらミルク足してみます!

• 12月15日
なな

状況から考えると、他に何をしても泣き止まないときということではないでしょうか。
具体的にはおむつ交換、室温の調整、抱っこ、眠たいときなどです。

• ママリ

ママリ

おむつ交換等してもダメな時はミルクを少し足してみます。

赤ちゃんがどのくらい母乳を飲めているかも不安なので一度母乳量はかってみます💦

• 12月15日
  • なな

なな

0歳のときはよく眠くて泣いていました。だけど、新米ママなのでよくわからず…
    目のあたりをこすってたり手をしゃぶり出したら何となく分かるんですけどね💦
    頑張って下さい✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとなんで泣いてるのか分かってあげられなくって😢
    明後日1ヶ月検診があるのでまた色々聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月15日