※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

つわりが進行し、食べつわりから吐きつわりに変わり、食欲も不安定。食べると気持ち悪く、水分でも夜まで辛い症状が続く。食べることが怖くなり、どうしたらいいかわからない。

つわりが変化してきていて、食べつわりから吐きづわりに変わりました。
朝は眠くて眠くて10時過ぎまで寝ています。
起きた時はすっきりしているのですが、お昼ご飯を食べると気持ち悪くなります。
なんか食べたいなーという気持ちになるので食べますが、そのあとはもう水分でも気持ち悪いのが夜まで続きます。


朝はスッキリしているので嬉しいのですが、そのあとが地獄です。

食べなければいいかもしれませんが、どうしたらいいのかわかりません。食べるのも怖くなってきました😭

コメント

Kiki

わかります🥺
私は常に同じ気持ち悪さなんですが、食べれるものを探すのに大変でした。
今は果物は梨とバナナ。
酢の物が良くて、いなり寿司、ちらし寿司、納豆巻きならご飯系食べれます。

水も私も気持ち悪かったのですが、ジュースで糖分取りすぎるのも悪阻悪化するときいて、今は気持ち悪くても水に戻しました。
一時期、砂糖の入ってない炭酸水はまりました!
香料入ってるレモンのは匂いがダメでした。

  • りょこ

    りょこ

    フルーツとわたしもお寿司大丈夫です!
    たしかにジュースばかりなので水気持ち悪いですが変えなきゃと思ってます😭
    頑張りましょう!

    • 12月15日
ゆりこ

私も食べ悪阻と吐き悪阻あるのでわかります😭
蒟蒻ゼリーとか果物、炭酸は口にできました。
あと調子が良ければ冷たい麺類。
ご飯は麻婆豆腐をかけたら食べれるとか、、、
本当にその日によって食べれるものが違います。
でもピークの時は何食べても吐いてたので点滴通いでした。
あとはつわりの漢方出してもらって飲んでます。
効く効かないは個人差ありますが一度点滴打ってもらうのもいいかもしれないですね。

  • りょこ

    りょこ

    漢方どうですか?
    プリンペランは処方してもらってますがイマイチです😭
    点滴は長すぎて辛かったです😭

    • 12月15日
ゆりこ

漢方もピークの時は効かなかったです、、
今はピークは超えたけどまだ悪阻は終わってなくて、日によって飲めば少しラクかな?ってぐらいになるときはあります😭
点滴長いですよね、、わたしも辛かったし腕パンパンでした😭

  • りょこ

    りょこ

    即効性のあるものは妊婦には処方されませんよね😭
    長いです、、、少し楽になりますがそれが辛くて頑張って自分で水分飲んでます😂

    • 12月15日
ちゅーん

辛いですよね〜。私はやっとおさまってきましたが先週はプリンペランと漢方両方飲んでも全くだめでした😭パンと麺類とリンゴジュースが割と入りましたが夜は絶対ダメ。でもお腹すくから適当に吐きやすいもの食べて吐いてました💦