※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

産後生理が不規則で痛みや出血があり、病院受診を検討中。転勤で遠方に住むため、車での移動が難しい状況。同様の経験やアドバイスを求めています。

産後の生理?不正出血?についてです…

9月8日に出産し、産後1ヶ月半程で悪露は終わりました
10月31日に産後はじめての生理があり、11月8日まで続きました。(生理痛があり、出血の状態も悪露とは違い、産前の生理と同じだったので生理だと思います)

その後、またすぐ11月15日〜11月22日まで
12月3日〜12月9日まで生理がありました
毎回生理痛があり、量は最初2日は多目、その後は少量をダラダラという感じです

産後はこんなものかな、と思っているのですが
また昨日から生理が来てしまいました😥
毎回、頭痛と腹痛がありしょっちゅう体調が悪い状態です

完母なので市販の痛み止めも飲めず…
産後1年くらいはホルモンの影響で生理不順になるというのはわかっているのですが、
まさか1週間おきにくるなんて…😢💦
産婦人科を受診するべきでしょうか?
せめて授乳中でも飲める鎮痛薬を処方してもらおうか悩んでいます

ただ、出産後すぐに夫の転勤で引っ越したので
出産した病院までは車で2時間程かかり、東北住みなので
雪もあり子供を乗せてあまり運転したくないです😥

夫は仕事が忙しく子供を預けることができません…
実母や義母に預けるにしても地元に住んでいるので、2時間運転しなければいけません😢

同じような生理不順や、症状でお悩みの方や、病院受診した方などアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

mina

ちなみに産後、癒着胎盤で胎盤剥離術をしました
これも影響しての出血なのかな…でもただの生理かな…など不安になっています😥

ズーシー

私も癒着胎盤で剥がしてもらい、そのあとたびたび出血しました!
あと、生理は産後7ヶ月経ってようやく再開しましたが、なかなか安定しなかったです💦
2日くらいで終わりまたすぐ生理になったり、今も周期は乱れてます。
激痛や、出血が増えるならすぐ行った方がいいと思うので、周りの人に一応先に相談するか、引っ越しの事を電話で伝えなるべく近場の産婦人科を調べておくのもいいと思います!
医学的なアドバイスは出来なくて申し訳ないですが、娘の誕生日が1年違いで一緒だったので返信してしまいました☺️❤️
子宮をなるべくあっためて、気になるようなら絶対病院行った方がいいです🙇‍♀️大丈夫であっても安心します。私も産後は何回か行きました💦お大事にしてくださいね🌟

• mina

mina

お誕生日一緒なんですね☺️💕長文での返信ありがとうございます( i _ i )
    やはり産後は周期乱れますよね…
    今までなら、これくらい大丈夫だろうと様子を見ていたと思いますが、母になり守るもの👶🏻ができたら急に病気なんじゃないかと不安になり…笑
    同じような経験をされた方のお話はとても心強いです😢
    夫に相談したら、土曜日に出産した病院に連れて行ってもらえることになりました😣💦

• 12月16日
  • ズーシー

ズーシー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️☺️
    私も母になって、健康に気をつけるようになりましたし、インフルエンザの予防接種は、打ってもかかるからと興味もなかったくせに、今年から娘と一緒に打ちました🤣
    変わるもんですよね!笑
    私も癒着胎盤で気になり何度か病院行ったので、土曜日に連れて行ってもらえるとのことで、安心しました☺️良かったです❤️
    寒いので気をつけて行って来て下さい☺️

• 12月16日
ゆめママ

産後1ヶ月で生理が再開しました💦私も今月は、前回の生理から2週間も経たないのにまた生理きました💦これも生理なのか不正出血なのかわからないです。先月も1ヶ月に2回生理来てます。完母です!

• mina

mina

産後1ヶ月で再開😣💦
    完母だし生理の再開はまだまだ先だと思ってましたよね(TT)
    不安を解消するために土曜日に病院に行く事にしました!
    ゆめママさんも子育てしながらだとなかなか病院には行けないとは思いますが、無理なさらずにお腹温めて下さいね😣💕

• 12月16日
ままり

私も完母ですが産後1ヶ月半で生理らしき出血がありました。そのあとまた1ヶ月後にきたので生理か!と思ってたら、次は二週間後くらいにきました。産婦人科で聞いたら、ホルモンの影響で安定しないことはある、といっていました!

• mina

mina

しょっちゅう生理あると不安になりますよね…😢
    やはりホルモンバランスの乱れが原因なんですね😣💦
    同じ様な経験された方のお話とても心強いです💪
    土曜日に病院に行ってみます😊

• 12月16日