※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

初めてのグリグリで茶オリが出て、おしるしも出始め、生理初日のような痛みや前駆陣痛がある状況です。おしるしからの感じ方を教えてください。

まだ様子を見ていていいんですよね…??

一昨日初めてキツめのグリグリをしてもらい茶オリがでていました
診察では、赤ちゃんまだ降りてきてないし子宮口は指1本と言ってました。
さっき朝起きたら、親指くらいのドロッとしたおりもの(おしるし)が何度が出始めました

それからなんとなく生理初日のようなお腹と腰の痛み?重みがあります。

昨日の夜から前駆陣痛?若干キューっとする痛みが定期的(十分間隔)にあるのですが、そんなに痛くはありません。

皆さん、おしるしからはどんな感じでしたか?🥺

コメント

るき

おしるしがきた夜に破水しました🙄

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!破水したら流石に病院に電話しないとですよね!

• 12月15日

私も1人目、10分間隔の時は軽い生理痛程でさほど痛くなかったです!
明け方から10分間隔にはなっていたのですが、病院にいる時間が長いのもなぁ…と朝食食べる頃に、ティッシュに着くくらいの少量の出血があり、7分間隔、朝食食べて病院に連絡して、来てくださいと言われたので、病院行きました^_^
1人目はおしるしから、7時間後くらいに産まれてました(^^)
ちなみに2.3人目はおしるしなしの、急速に分娩進みました。
もうすぐで会えるかもしれませんね!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!間隔が短くなったら病院に電話された、という感じでしょうか🥺早く会いたいけど、まだ怖いような😱もう少し様子をみてみます!ありがとうございます🤗

• 12月15日
あ

人にもよるんでしょうけど、私はそれくらいのおしるしから産まれるまで12時間くらいでした💦朝の7時頃におしるし→15時頃我慢出来ない程の陣痛→19時半出産 って流れです。
初産ですよね?生理痛のような痛でも10分間隔で来ていたら電話してみた方がいいと思います❗

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!12時間くらいだとわりとスピード出産になるんでしょうか🤩わたしは初産です。陣痛アプリで間隔を測ってみます😌

• 12月15日
  • あ

そうですね😊二人目の時はおしるしから産まれるまで8時間でした😂
    かずじぞうさんも安産でありますように🙏

• 12月15日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます♥いいなぁ〜🥺あやかれますように✨✨

• 12月15日
えびこ

1日目、朝おしるし→前駆陣痛
2日目、朝おしるし→前駆陣痛
3日目、朝おしるし→前駆陣痛→深夜(4日目早朝)になっても痛くて眠れないand感覚が10分程度で病院へ
4日目、子宮口開かず一旦帰宅→夕方5分前後の間隔で病院へ
5日目、朝子宮口が3センチで促進剤を使うことになり、お昼から促進剤、人工破水し夕方に出産しました(^^)

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!おしるしから4日ほどかかられたんですね!促進剤辛かったですか?🥺

• 12月15日
  • えびこ

えびこ

私は効きが良かったようで、促進剤使ったら、陣痛の山が2回来てしまう等、結構キツかったです。
    きちんと助産師さんがモニターチェックしたり様子を見に来てくれて、点滴の速度を調節してくれていたので大丈夫でしたが、確かに誓約書書くくらい危険だと感じました(ノД`)
    ただ、促進剤使うかどうかの判断の際に、陣痛がすこし落ち着いてしまっていたので、また様子見と言われそうな空気で…「とにかく進む方法でお願いします!!!」という感じでした💦

最終的に破水してから一気に産まれたので、それまでがしんどかったです(°_°)

• 12月15日