※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

combiのチャイルドシートを後ろ向きで使用中。1歳1ヶ月で7キロ72センチの小柄な男の子。前向きは9キロからだが、まだ後ろ向き。機嫌が悪いときは蹴ることも。説明書通りに使っているか気になる。前向きにしてもいいでしょうか?

チャイルドシートについてです!

combiのチャイルドシート(詳しく覚えてないですが)使用していて、現在うしろむきでつけてます!

1歳1ヶ月過ぎですが、体重7キロ72センチの小柄BOYです。

説明書には9キロ行けば前向きOKと記載あったのですが、なかなか9キロはいかずいままで後ろ向きです🙂

ぐずったときはお菓子かケータイで見せてると機嫌大丈夫なのですが、天井にモニターがあるのでDVDを見せれば良くなるかな?と思い、もう前向きにしてもいいんでしょうか?😅

少し大きくなり背もたれに足がつくようになったので、機嫌の悪いときは思いっきり蹴ったりしてます😕

みなさん説明書どおりに使われてますか?👶🏻

コメント

deleted user

月齢よりも体重です、9キロ未満なら後ろ向きで使わないといざというときチャイルドシートの役目果たしません😭

私はいつも説明書通りに使用してます。

  • りおな。

    りおな。

    わたしも体重がとどかないため説明書どおりです。

    さいきん体重の変化はほぼなくて9キロはいつ行くんだろうて思ってます😅
    今どきだと動くし食べるしで増えにくいですよね🙁

    • 12月15日
よしねこ

うちの子も9キロになったの一歳半過ぎてからでした。
ずっと後ろ向きでつけてましたが、一歳2ヶ月くらいで歩くようになってからは前向きにしてしまいました。理由は後ろ向きだと靴で車が汚れるからです。笑

  • りおな。

    りおな。

    息子はまだひとりタッチはできず、ハイハイと伝い歩きで動き回ってます😶

    靴あるとそうですよね🙄

    もうすこしこのままでもいいかもですね..DVD見せてあげたいけど 笑

    • 12月15日
Καnα♥︎

うちもまだ8キロちょっとしかないので後ろ向きで使ってます🙆‍♀️
同じく携帯とお菓子で頑張ってます😂
もう歩き回るんで毎回靴脱がしたり履かせたりがめんどくさいんですけどね…😭

  • りおな。

    りおな。


    2人だけででかけるときはうしろむきで、顔が見えないのですこし不安なのもあります😕

    • 12月15日
mini

うちもコンビです😊私は体重基準にしていたので、大きめの娘は9ヶ月くらいから前向きでした😅背も高いので物理的に足が届いて窮屈になりました😣
年齢より体重かなと思うので、今7kgならせめて8kg半ばくらいになってからの方がいいと思います😭

  • りおな。

    りおな。

    そうですよね、もう少し増えてから前向きにしようと思います😂

    • 12月16日