※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
子育て・グッズ

初節句に家族で遠出する予定がない場合、親だけの人はどのように過ごすか教えてください。関東在住で昼から楽しめるスポットやオススメのアクティビティがあれば教えてください。

今更ですが
初節句ってみなさん何しますか?or何しましたか?!

両親共に新幹線を使って3時間ほどかかるので
家に呼ぶ予定もなく兄の結婚式もあり
もうすぐ帰省するので行く予定もなく‥

今更ですが親だけの人で何しましたか??

関東住みなんですが
昼から行ける何かオススメのスポットや
こんなことした等あれば
教えて下さい!

コメント

かず✴︎

私も初節句です‼︎
今日、ようやく旦那が休みなのでゆっくりしようか…って事で近くの公園にお弁当を持って行く予定です‼︎

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    なるほど‥近くの公園にお弁当もありですね!
    参考になりました♩

    • 5月5日
s.mama

わたしはお宮参り行って
スタジオで写真撮る予定です*\(^o^)/*
赤ちゃんもまだ小さいので
ご飯などは行かず、お祝い用の
お弁当頼んで食べます(笑)

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    お宮参りもあるんですね♩
    楽しんで下さい♩
    確かにお宮参り位の月齢となれば
    なかなか難しいですよね(^^;;

    • 5月5日
ice cream 🍦

家に鯉のぼりと兜は飾ってありますが、旦那が日曜祝日関係ない仕事なので、何もしません(笑)💦
その代わり先日スタジオアリスに撮影に行きました^_^

みーこ1001

自宅で兜と写真を撮るくらいです💦
後、ちらし寿司など作る予定です🎵食べるのは自分たちだけですが(^_^;)

きりんマメ

ウチはおとといやりましたよ(^○^)
私の両親は他界していないので、姉妹家族が集まるのに合わせました
親戚やお姉ちゃん達が大きいので、私が外に遊びに連れてってる間に旦那が料理担当して
赤飯、ちらし寿司、鯛の尾頭付き、柏餅、後は子供たちが好きな唐揚げやポテト、たこ焼き、サラダなどお姉ちゃん達も手伝って手作り
お宮参りにもらった漆器の器に入れて食べる真似?(お食い初めみたいになってしまいましたが)をして、ビデオに収め、兜と全員で写真撮影をしました
大勢で楽しくお祝いできて、将来写真を見たら喜ぶと思います
やる前は本人そっちのけで準備しててどうなの?って思いましたが、成長を願ってのお祝いで集まれたので良かったと思います
ちなみに5月8日に旦那の両親とはお食い初め式をお店でやります(*^^*)
長々とすみません
いとこがとても可愛がってくれて、本人も大喜びでしたよ