※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険の代わりに生命保険に入ろうと思っていますが、保険金受取人を子供にすることに悩んでいます。万が一の時、子供が手続きできない状況で、親も病気で手続きが難しいため、他に頼れる身内もいません。元夫にお金が渡らないようにする方法はあるでしょうか。

シングルマザーの方に質問です。
子供の学資保険の代わりに生命保険に入ろうと思ってますが、もし自分に万が一のときがあった場合の保険金受取人はお子さんにしてますか❓
子供が小さいうちに私に万が一のことがあったら子供は自分で手続きできないし、私は親が一人いますが病気で手続きが一切できる状態ではないし他に頼れる身内はいません。
こんなときどうしたらいいか悩みます💦
元夫には絶対にお金かいかないようにしたいです。
何か方法はあるのでしょうか❓

コメント

るー

自分の両親にするのはどうでしょうか?
私は自分の親が受取人にしてあります。
子供が小さすぎて受け取り人を子供の名前に出来ないと言われた両親にして子供が大きくなったら変更しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上にも書きましたが私の親は一人いますが、病気の関係で手続き系など一切できません。手も不自由で何も書けません。
    なので誰も頼める人がいないんです💦
    名前だけ親にしても本人が手続きできなければ意味ないですよね😭

• 12月15日
  • るー

るー

そう言った理由だったのですね。
    そうですね、本人が手続きしなければダメですね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    保険入らずに貯金するのみしかないですかね😭😭😭
    ありがとうございます🤲

• 12月15日