※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのものを揃えたいですが、肌が弱い可能性があるため、 ①最低限何着必要か、おすすめのブランド名を教えてください。 ②おすすめのオムツの購入先を教えてください。 ③肌の弱い子向けの便利な身に付けるものや触れるものがあれば教えてください。

そろそろ出産にともない、赤ちゃんのものを買いそろえようと思うのですが、何となく私たち夫婦の子だと肌が弱い子の可能性があります。そこで、
①何着くらいが最低限あると良いのでしょうか?また、お薦めの購入先(ブランド名)を教えてください。
②オムツはどこがお薦めか教えてください。いろいろ試してみたいと思ってます。
③服やオムツ以外に身に付けたり、身体に触れるもので、肌の弱い子が使ったら便利だったものがあったら教えてください。

コメント

ぴっぴ

洋服は8着くらいはありましたね!けっこう母乳戻す子でしたので!
肌弱いならブランドにこだわらず、綿100%でいいと思いますよ。

オムツは新生児ならパンパースが1番いいと思いました!
ムーニーのいいやつとメリーズはおしりにオムツがへばりつくのでオススメしません。

ひまわり

①肌着は短肌着、コンビ肌着各5枚、カバーオール3枚くらい
ユニクロが丈夫でした。
持ってないですがPUPOも気になってました!
②ナチュラルムーニー
③保湿剤、ワセリン

うちの子も肌がちょっと弱いです。

コンビミニの下着やガーゼを使ってましたが、とても良かったです✨

オムツはメリーズがメインで、車に乗る時などはナチュラルムーニーマンも使ってました。
他のはかぶれたりでダメでした。
お尻ふきは赤ちゃん本舗のちょっと良いテンセルのを今も使ってます。
他のを使うと荒れてました。

肌に塗るベビーローションやオイルはヴェレダ を。全身ソープはパックスナチュロンの泡ソープを今も使ってます。

TA

①短肌着4枚、長肌着(もしくはコンビ肌着)4枚、カバーオールかコンビドレス4枚と、4枚あれば最低足りると思います🤗高級なのは買ってあげれずわかりませんが、ユニクロはお値段も安くしっかりしているのでおススメです!
②新生児期ならパンパースの肌に一番〜がおススメです!
③ベビーバーユマドンナを赤ちゃん以外にも乳首ケアとかにも使ってました!

あーたん

うちの娘も旦那に似て肌が弱く、毎月2回は皮膚科に通ってます😊1ヶ月をすぎたあたりから乳児湿疹が増えたので、もし、肌が弱く乳児湿疹が増えてきたなと思ったら迷わず皮膚科をお勧めします✨
①短肌着は正直使用していません。コンビ肌着6枚、ツーウェイオール6枚で今も足りています😊西松屋やアカチャンホンポの綿100%です。ツーウェイオールはユニクロのも結構良いですよ!
②オムツはパンパースかナチュラルムーニーが良いかと。うちは入院中からパンパースが体に合わずうんち漏れがすごかったのでナチュラルムーニーを使ってます✨
③使わない人もいますが、おくるみは毎回持ち歩いて、外出時に寝かせるときに使っているので生地の違うのを3枚持ってます。うち2枚はジェラピケです。湿疹ができて顔に擦り付けたりすることがあってふわふわのおくるみは毛が湿疹につくことがあるので、綿のタイプか、毛布みたいなののタイプを重宝させてます。寒い時期ですし、うちの子はおくるみに巻き巻きにして寝るとよく寝る+湿疹が痒くて顔をよくかくので巻き巻きにすると手を出しにくくなって何時間かはかいたりできません。
あと、顔や頭をかきだすと、傷が絶えないので、メッシュタイプのミトンは大活躍してます😊