※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

子どもの保険についての情報をお知りになりたいです。医療費が保証されている今、お子さんの保険や学資についての加入方法を教えてください。貯蓄型も検討中です。

子どもの保険についてです。
今は医療費もずいぶん保証されているので、どういう形でお子さんの保険はどこにどのような形で加入されているか、情報をいただきたいです。
お子さんの学資を目的に自分が貯蓄型に入っているでもアリです。たくさんの情報をお待ちしています。

コメント

deleted user

学資は2人とも同じとこに入れてます
医療はお姉ちゃんは民間
弟は通院してるのでコープです。今日、気になることがあるので書類請求してきます。子どもで保険使うのははじめてですが

  • 🔰

    🔰

    、教えてくださり、ありがとうございます。差し支えなければ、学資はどこか教えてください。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資、娘、私の保険はフコク生命です
    ママと同じとこで良いと思いますよ

    学資は息子でも入れましたヽ(^0^)ノ

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)💦母も入ってますヽ(^0^)ノ

    保険の窓口などで聞くといろいろ教えてくれますよ(^.^)

    • 12月15日
🔰

そうなんですね😃教えてくださり、ありがとうございます😊
私のとこの保険会社ジブラルタ生命には学資がないんですよ😅

てんとうむし

私はシングルマザーで、
自分の終身保険に入って
息子が中学卒業する前までに
払込終わるようにしました✨

別で貯金もしているので
出来ればそのまま高校入る時も
終身保険は解約せずに置いておいて
少しでも増えたらなーなんて
思っています☺💕

あとは収入的に医療費は
当分かからないのですが、
県民共済に入ってます🍀
賠償責任保険?みたいなのも
つけておきました✊🏻

はじめてのママリ🔰

子供の医療保険は、保育園へ行くタイミングでとりあえず共済に入っておこうと思ってます!
そして、小学校に上がる時に一般の保険会社に切り替えようかと。
学資保険はJAで入ってます。
一括支払いにすると利率が良く、270万入れて300万になるようになってます。

home

入ってません。かけすての医療保険ほどもったいないものはないので😅
貯金が全くないとかなら別ですが、高額医療費制度もありますから、多くても月8万ほど。そのような金額になるようなリスクは何%でしょうか?月8万支払えないというのであれば入るべきですが、支払えるのであれば私は医療保険に入るお金を別で運用して増やそうというかんがえです🤔

学資に関しても同じ考えなので学資保険に入ってません。(オリエンタルラジオのあっちゃんのお金の勉強のYouTube見てもらうと分かると思います❗️保険は商品であり、保険会社は保険の手数料で運営されています!つまり自分で増やす方が利率が良いということです)
ただし、旦那が死んでしまうと不安なので、10年払込で最悪学資金にも回せる生命保険にだけは入ってます❗️

ご自身の現在の貯蓄、今後の貯蓄計画、万が一のリスク、などを書き出してみると分かりやすいですよ!私はライフイベント表を作って年ごとに大きな出費や学資金がいくら必要で、+万が一のための6ヶ月分の収入保証を持つにはいくら貯蓄が必要なのか?を細かく計算して、それ以外の金額は運用に回す計画です!

  • 🔰

    🔰

    すごいですね😲
    そこまで考えれていて素晴らしいです。

    • 12月15日