※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんが19時にミルクを飲んで0時、4時に起きます。18時にも飲むことも。寝不足で困っています。解決方法があれば教えてください。

夜中のミルクについてです。
生後5ヶ月の赤ちゃんがおり、完ミで育ててます。19時頃ミルクを飲んで0時、4時と起きます。
18時頃飲んで、22時、2時、5時の時もあります。
この頃の赤ちゃんは、こんなもんでしょうか?
一時期、夜中に1時間おきに起きる時期があり、その頃よりましにはなりましたが、寝不足で、、、何か解決方法があれば教えてください。
ちなみに、朝は7時におき、朝日を浴びさせています。

コメント

えす。

そんな感じだと思います😗
うちの子は最近、朝まで寝てくれることが多くなってきました。寝不足辛いですよね💦でも朝まで寝てくれるようになりますよ!

  • TOTO

    TOTO

    そうなんですね😭羨ましいですー😆朝まで寝てくれる日を想像しながら頑張ります!コメントありがとうございます!

    • 12月15日
m

完母ですが夜中4〜5時間あくときもあればぴったり3時間ごとに起きる日もあります。
それに加え背中スイッチも発動中で寝たり起きたりを繰り返してます、、
ママが寝不足ですよね💧
3時間あけばいいほうです!
この時間に起きてるママさんがいて元気出ました!!一緒にがんばりましょー😢💓

  • TOTO

    TOTO

    背中スイッチやばいですよね❗️布団に置く時はドキドキします!笑 やはりこの頃はそんな感じなんですね😭朝まであと少し、頑張りましょー❗️コメントありがとうございます!

    • 12月15日
もも

うちも19時に飲んで20時頃寝てますが
早ければ22時、1時、4時
長ければ0時、5時
といった感じです。
前までは長いコースだったのが、最近は3時間コースに戻ってます💦
離乳食始まればましになるかなーって思って耐えてます😂

  • TOTO

    TOTO

    コメントありがとうございます!全く同じです!前まで6〜7時間位寝てくれたんですけどね!そんな時期なんですかね😅いつかは終わると信じて耐えるしかないですね😂

    • 12月15日
みーこ◡̈♥︎

うちは23~0時に授乳してからは朝6時台までぐっすりです🙂

で、そこからまた寝ちゃってまだ寝てます😅本当は起こした方がいいんですけど上の子達もいるし、自分もゆっくりしたいので起きるまでそのままです(笑)

娘の時は昼夜問わず3~4時間おきがずっと続いてて、それが離乳食に起きかわっていって昼間はなくなっても夜間は断乳した1歳2ヶ月までずっと3時間おきでした💦💦

なのでその子その子によりけりですよ😓

  • TOTO

    TOTO

    そうなんですねー!朝まで寝るタイプか分からないんですね😭1人でも大変すぎなのに3人子育て尊敬です!1日1日、乗り越えたいと思います😂

    • 12月15日
もも

うちは20時から21時の間に80くらい飲んで朝5時から8時の間に1度起きます🐥✨ 4時に起きるときもありますが飲んだらすぐ寝て8時半頃まで寝てます🐵✨
一回の量はどのくらい飲まれてるのでしょうか?🐵
あとうちはうつ伏せにして運動させたりスイマーバなどで疲れさせてます😂

  • TOTO

    TOTO

    うちは飲みむらが激しくて90〜200位飲みます!200飲んでも4時間で起きる時があります😭うつ伏せとスイマーバさせてるけど、疲れが足りないのかなー💦うつ伏せ運動は1日に何回位させてますか??

    • 12月15日
  • もも

    もも

    もうされてたんですねっ😳
    うつ伏せも2回くらいしかさせてませんっ😂笑 
    あとは抱っこで寝かせるんじゃなくて布団で寝た状態で寝かせるようにしてます🥺✨

    • 12月15日