※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて吐いてしまうことがあり、困っています。欲しがるので飲ませてしまうが、どうすればいいでしょうか?

新生児ママです。現在生後19日の息子がいて母乳とミルク混合で育ててるのですが、飲んでもまだ欲しがりあげてその後ゲップをさせるとすごい吐いてしまうことがあります💦ものすごく可哀想になってしまいます😂
飲ませすぎで吐いてしまうのでしょうか?😂欲しがってすごい泣いてるので飲ませてしまうのですがどうしたらいいのでしょうか?😢今さっきも吐いてしまって赤ちゃんの服も私の服も着替えて大変でした…

コメント

バルタン星人

お腹はいっぱいだけど口が寂しくて欲しがってるように見えるのかもしれません。乳首を吸いたいだけで、飲みたいわけではないのに、吸うと出てくるから飲みすぎてしまう可能性はないですか??おしゃぶりにするか、ミルクをやめて母乳を吸わせる時間を長くするとか!

• saki

saki

吸いたいだけなんてあるんですね😂でも確かに吸い始めるとすぐにウトウトし始めます😂

• 12月15日
泣き虫

うまく飲めていないから空気を飲んでしまって吐いてしまうのと飲み過ぎまだ、見極めが難しいですよね新生児は。
ただ、欲しがって泣いているわけではないかもしれないので、吐いた後はあげないで様子見てみて下さい。
なんとなーく、分かって来ると思います^_^
もし、あまりにも吐く場合や、噴水のように吐く場合は病院に相談してみて下さい!