※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

里帰り後、赤ちゃんが急に泣き始めることに困っています。病院と家でのミルク摂取時間の違いについて、物足りなさや環境の変化が原因か悩んでいます。

日付が変わったので、昨日退院しました。
入院中は泣き続ける事もなく、夜も比較的寝てくれる方でした。

ですが、家(里帰りのため実家)に帰ってきてから、母乳とミルクを飲んで10分もしないうちに泣き始め、1時間くらいはずっと泣いてます。

思い当たる節は病院の哺乳瓶は40mlを15分とかで飲んでたのに、家に帰ってくると同量のミルクを10分かからず飲んでます。

早く飲み終わっちゃうから物足りなくて、また欲しくなっちゃうんですかね⁇
それとも環境の変化に気付いたとかですかね⁇

コメント

mamachan❤︎

母乳は飲みたいだけあげても大丈夫だと思います!

おむつが汚れた、びっくりした、まぶしい、寒い、眠れない、などなど新生児の頃から泣く理由が様々でした!
すごい泣きますよね笑
今思い出したら懐かしいです☺️

  • ユキ

    ユキ

    下に返信しちゃいました💨

    • 12月15日
ユキ

1人目がほぼ最初から完ミだったので母乳のあげ方が難しくて💦
飲んだ後でも母乳はOKなんですね💨
ほんとそんなに泣く⁉︎っていうくらい泣きますね😅