※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
家族・旦那

年末、旦那のお兄さんとその彼女さんが泊まりで遊びに来たいと言ってる…

年末、旦那のお兄さんとその彼女さんが泊まりで遊びに来たいと言ってるそうなんですが、、、。

私としては1DKの家に娘合わせた5人は狭すぎるし、何より年末くらいゆっくり家で休ませて欲しいし、1、2回しか会ってない人達と一緒にいるのおっくうだし。って感じなんで断ろうかなと思うんですけど、はたまた私の心が狭いのか?!と考えたり、、、🤔🤔

遊びに来る本人達の要望は、我が家に泊まりたい!東京で一緒にみんなで遊びたい!といった感じです😱

年末!!!旦那も休み!育児の手が増える!久しぶりにゆっくり一息できる!!って時になぜ!逆に疲れる事をしなきゃ行けないんだ!!!遊びたいなら勝手に遊んでこい!!!

コメント

あいね

旦那のお兄さんはまだわかりますがその彼女さんって言い方悪いですが他人ですよね😂

娘さんも落ち着かないんじゃ…?と思っちゃいます💦

私なら断ります!😂
休ませてくれーって感じです😂

  • つむまま

    つむまま

    ほんとそれです!!🤣

    そこで結局旦那と来客2人は3人でどんちゃん騒ぎ。娘を見るのは私1人。後片付けも1人。っていう現実が待ち構えてますよね、、、🤮

    • 12月15日
ふうこ

お兄さんとその妻ではなく
彼女ですか⁈笑
彼女も本当に来たいって思ってるのかな
お兄さんが誘うくらいやから使ってない部屋が余ってるからそこに泊まれるとかって思ってはりそう笑

私も絶対いやですね
勝手にあそんでこい‼︎笑

  • つむまま

    つむまま

    彼女さんです(笑)
    来たいとは思ってないと思います(笑)少なくとも私がその立場なら100断ってます🤣
    お兄さんもお兄さんで年末に彼女連れて小さい子供のいる家に押しかけて東京で遊びたい!って頭の中お花畑か何かですかね🙄
    常識とはってGoogleで調べて送り付けてやろうかと思いました(笑)

    嫌ですよね、勝手に遊んでこい!!!やりましょう。(笑)

    • 12月15日
ママ

1DKに5人は狭いですね😅
かなり仲良しならまだ話は別ですが、単純に宿泊代を浮かせたいだけでは?
つむままさんは心狭くないです!
私でも嫌です!
ましてや子供もまだ小さいですし、気も使うし嫌ですよね💦
普通にお断りしていいと思いますよ!

  • つむまま

    つむまま

    私も宿代浮かせるためじゃ?って思いました😞
    宿に使われちゃ困りますよね、、、狭いのに。
    娘の寝る時間になっても大声で騒いでるのが目に見えます。🤮
    注意したら注意したで鬼嫁とかなんとか。

    年末くらいゆっくり家でゴロゴロさせろ!って感じですよね😩

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    気遣いだったり子供がいる大変さが分からないと思うので、旦那がハッキリ断ってくれる理解ある方だと助かりますね😊

    • 12月15日
ママリ

1DKで5人は難しすぎますよね😱めちゃくちゃ仲良い友達とわちゃわちゃ泊まるならまだしも…!
お布団が無いし、子どものものがたくさん増えたから寝るスペースの確保ができないっていって断っていいと思います!

  • つむまま

    つむまま

    さすがに1、2回しかお会いしたことないお2人と数日一緒にいるのは疲れますよね。1日一緒にいるだけでも疲れたぁ。ってなるのに😱

    旦那に休ませてくれ〜😱ってお願いしてみます!

    • 12月15日
キウイ

全力で断りたいです笑笑。

子ども小さいし、ウチに泊めるのはちょっと…。どっかに宿取ってもらったら?と旦那さんに話してもらいましょう!

会って遊ぶくらいなら、少しだけならいいよって。人混みに長時間はインフルエンザとか風邪とか困るしーって言えば遠慮しませんかね?

譲歩して、少しだけ遊んであげてください笑笑

  • つむまま

    つむまま

    私も全力で体全身使ってでも断りたいです。笑
    お兄さんがまた自己中心的であたかも世界は俺中心に回ってるんだ!みたいな感じなのでなおさら🤮

    旦那さんも、年末せっかくの休みだ!みんなで遊ぼーぜ!タイプのところが少しあって、話が通じる事を心の底から願います笑

    インフルエンザ😱怖いですね😱
    インフルエンザ真剣に怖いのでその手でいきます。

    • 12月15日
わたし

1DKに5人で寝るのはしんどいです😨
ホテル代浮かせたいとしか思えないですね😅
私なら普通に家に遊びに来るのはいいけど、泊まるのは狭すぎるからと旦那に断ってもらいます💧

  • つむまま

    つむまま

    ですよね😅
    一軒家とかならいいよ〜って言うんですけど、1DKで3人でも狭いのに5人。え??ってなりました😱

    部屋数がほぼないので、お風呂とかも気遣わなくてはならないし、ご飯の後片付け等全部やるの私なので断ろうかなと思います。年末くらいゆっくり家でゴロゴロタイムしたいです。😩

    • 12月15日
だおこ

え、絶対嫌です。
ホテル代節約しようとしてるだけじゃんて思います!
しかもお兄さんの彼女とか他人ですし…。1DKなうえに小さい子いるの知ってて泊まるって言ってるなら非常識極まりないと思います!
夜泣きもするから迷惑かけるし狭いから無理、ホテルで好きなように過ごしたほうが楽しいと思うよ、と言いましょう!

ひとむ

田舎からくるんですかね?
申し訳ないけど東京は人でごった返してて子供つれて遊びにいけるところなんてないからわざわざ年末はやめてください
って言っちゃいます笑笑
1月とかの閑散期にしてくれ
というか泊まりにくるな
ホテルとれ、安いのいくらでもあるからって感じですね😂