※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

クリスマスにままごと用品を考えています。食材のみで遊べるか、キッチンも買うか悩んでいます。支援センターや友達の家でままごと遊びをよくしているそうです。どちらがいいでしょうか?

クリスマスにままごと系のものを考えてます。

キッチン買って食材をちょっと買うか、食材のみでちょっと種類多めの良いやつにするか悩んでます。(予算の関係上)

とりあえず食材のみにして、結構遊びそうだったら誕生日にキッチン買っても良いかなーとか、やっぱり初めからキッチン欲しいかなーとか、凄く悩んでるのですが皆様ならどうされますか?😣

ちなみに支援センターやお友達の家ではよくままごと遊びしてます!

コメント

deleted user

すぐ飽きちゃうので、DAISOのキッチンとキャンドゥのおままごとセットを買いました!

  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    コメントありがとうございます😊

    キャンドゥのままごとセット気になってました!
    いつ頃買われましたか?まだ売ってますかね😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金曜に買いました!
    今週末辺り再入荷しているところも結構あるみたいです

    • 12月15日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    そうなんですね!!
    近々行ってみます😆
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
はじめてのママリ(28)

食材からで良いかと!!
で、まな板と包丁と鍋くらいあれば楽しんで遊んでますよ♩
キャンドゥの木製のおままごと可愛いですよ( ˊᵕˋ )

  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    コメントありがとうございます!

    とりあえずはそれくらいで良いですかね!
    キャンドゥの気になってました!
    まだ売ってますかね😭
    いつ頃買われましたか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    木でかわいいですよね♡
    売ってますよ!!何なら最近また新作でいままでのと違う新しい野菜とか木のお金も発売しましたよ( ˊᵕˋ )♡

    • 12月15日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    かわいいです!
    木のものが100均で買えるのは凄いですよね!
    そうなんですね!!
    近々見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
ママリ

クリスマスは食材のみ購入して、キッチンはとりあえず簡易のものを手作りしてみるのはどうですか?例えばダンボールの空き箱に、コンロに見立てて丸い紙を貼るだけでも子どもは鍋を置いたりして遊んでくれると思います😌ネットでダンボールキッチンで検索してみるといろいろ出てきますよ。

ダンボールじゃかわいそうかな…😅と思えてきたらキッチン購入を検討してみたらいいと思います!

うちは最近、Amazonで売ってるダンボールキッチン買いました。男の子だし飽きるかもしれないしこれで十分かな…と。

  • ママリ

    ママリ

    追記ですみません💦下に女のお子さんいらっしゃるんですね!それだったら様子見た上で、ちゃんとしたキッチン購入するのもありかもしれませんね😌

    • 12月15日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    コメントありがとうございます!

    ダンボールキッチンも気になってました!
    が、投げ飛ばしてすぐ壊れそうと思って候補から外してましたが自分で簡易的なの作るなら壊されても全然良いですね😍

    様子見て2歳の誕生日か下の子の1歳の誕生日に買うの考えようと思います!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

    • 12月15日
キティ

私もダイソーで買いました。食材切るものを買いました。
結構遊んでるので、キッチンも買おうか検討中です!